2014/06/05

ver2.1後期総括

いつもの。

dqx_20140604_ver2.1last

※調理キャラは20万G相当の素材を持ち越し。

■メインキャラ育成
メインキャラ育成状況と現在のスキル振りサブ垢メインの育成状況とスキル振りの方に色々書いたので、ここでは割愛します。
メインキャラは平均レベル75まで来ました。特訓があるのでレベルカンストが終点ではありませんが、ひとつの区切りが近づきつつあります。
チムクエが日々の行動時間の大半を占めている私にはレベルカンストは影響が大きい(チムクエを手早く処理するために弱い敵を大量に倒すとかがやりにくくなる)ところなので、
カンスト後も見据えた全体の底上げを考えていきたいところ。

■サブキャラ育成
「酒場用キャラを増やしたい」と2.1前期の総括の時にもしっかり書いていたみたいですが、ひとまず防具さんと木工さんが育成完了。目論見通り日々小金を稼いできてくれています。
武器屋も一応育成はちょうど今日終わって、これで問題ないかの運用を明日から始める感じになります。
対応キャラを増やしていくのが当面の目標となります。

■職人
木工がSS級に上がりました。
大成功挑戦のチムクエが来た時限定で動かしていたのですが、ペロリンステッキを10回中8回大成功出すなど、それなりにこなれてきた感はあるので
そろそろ伝説を目指してステップアップを考えてもいい頃合いなのかなと考えています。

あとは調理ですね。SS級のコツコツからジワジワに段階が上がっただけの状態ですが、無理をせず少しずつでも黒字を重ねていけるよう今のところは生産を抑え気味にやっています。
初期投資の回収はしっかり終わりましたので、2.2前期は少しだけ攻めてみようかと考えています。早く伝説まで上げて隠居したいですね(・ω・)
隠居してもやることは多分変わらないけれども。

■こんなイベントが有りました
・レアドロ1.8のげんぶ腕を作成
1.4と1.8じゃ効果が全然違うなと最近感じています。
腕の作成も、腕への錬金も自前でこれが作れたというのが嬉しいですね。
コレ以降、腕へのツボ錬金全然やっていないですけれどもw

・ニ垢ふたりで冥獣王強討伐
日記振り返ってみたら、悪霊の神々のニ垢は前期のうちに達成していたらしい。
同じ構成(スパ+バト、相方が旅+僧侶)でゴリゲルも倒しました。
スパもやってみると面白いものだなと感じた一戦でした。

こいつも上記の例に漏れず、一回冥獣王強倒した後はスパスタ全く出動していないですが。

■支出入
細かい内訳までは取っていませんが、ざっくり勘定で
 収入:700万G程度
 支出:400万G程度(退魔装備、魔法使い装備、メタスラ・はぐメタコインなど)

後期期間内で+300万G程度の貯蓄となりました。慎ましく生きています。
300万Gが「慎ましい」となってしまう程度にはインフレ中のアストルティア
自作した結晶を1500個近く保有しているので、それだけでもそれなりの上乗せにはなりますが、明日以降結晶が上がるか下がるかドキドキです。

そんな感じの2.1後期でした。
2.2前期は今までもやってきた酒場キャラの育成以外にこれやりたい!というのが特に無いので、引き続きだらだらしています。