2014/04/01

2014/3/29 ピラミッド(5キャラ18戦)

毎週チームの相方と二垢同士の固定パーティーを組んで攻略していたピラミッドですが、
「もうサポ構成でも4層までは楽勝だし」ということで、
パーティー組むのは5層・6層だけになってしまいました。2つだけだとすぐに終わって楽ですね。

6層開幕でスカルゴンのブレスと竜騎兵2体の攻撃が全部相方のレンジャーに集中して落とされたりしたのですが、その状態からでも綺麗に立て直すことが出来、
相方からは「退魔で回復量が増えてたからずいぶん楽だったわー」とのコメントを賜りました。
僧侶やってる側からすると、難易度が激変する程でもなかったのですが、回復をかける側と受ける側とでは受ける印象がまた変わってくるものなんですかね。
最近僧侶ばっかりやってるので分からぬ。
ただ、回魔が550もあると、わざわざ祈りをキープしなくてもベホイミやベホイム、ベホマラーの回復量が十分確保できている局面が増えて、行動の余裕が増えたのは確かです。
便利なので祈りついつい頼ってしまうのですけど、祈り発動にMP8使うし、祈り使って行動遅れた分をベホマラーでフォローしたりしてついついMP消費が激しくなり、それを衣でカバーしてまたターンのまわりが遅くなり、とはまりがちなところが今後ちょっとでも減らせればいいなって。
表題の5キャラ18戦の報酬は「ブローチ3個(道具さんにセト、サブにオシリス、イシス)、飾り4個」、
お手伝いの方が「メダル9枚、きんかい2個、ゴールドストーン1個」でした。
あとゴールデンボックスが1体、パペットは6体ぐらい倒したかな?
ゴールデン系のモンスターはやたらと逢いました。全部まじんぎりでぶっ飛ばしました。
サポオノでもきっちり狙ってくれるのでありがたいですね。

道具さんのセトは攻撃+2が新たについて、合成結果が攻撃+4まで来ました。
あと1個攻撃2を付けたいですね。そこまで作れたら欠片はイシス復元狙いに切り替える。
複数キャラでピラミッド回すと、誰かはブローチ取れるだろうと思うと穏やかな気持ちになれていいですね。今後もしばらくは5キャラ18戦(メイン2人が1~6層、サブ3人が1~4層)が基本となる予定ですが、ブローチ全ハズレという週は果たして訪れるのでしょうか。
その時はネタにしたいと思います( ´∀`)