2014/07/14

2014/7月2週  二垢冥王強、メタルホイミン、サブ育成

■7/8 二垢冥王強
まさかの3週連続冥王強チムクエ。
構成も戦術も特に変わらず(スパバト+旅僧)無難にこなした一戦でしたが、また冥王強チムクエが飛んできたという事実が面白かったので、書き留めておきます。
先週6000G持ち込んで金切れ起こしたスパにつきましては、今回は1万G程度持って行きましたが、
3600G程度の消費で済みました。なんだこの差。
報酬はグリーンオーブ3個×2人。


■7/10 スライム系500・転生モンスター4チムクエ
レーナム緑野でメタルホイミンを狙いました。レアドロ1.8、盗賊3人か4人(詳しくは忘れた)
6回エンカウント5体撃破、メタルのカケラ0・レシピ14個。
レシピの売却で香水代回収できている状態ではありますが、カケラは見事に出ませんね。
メタルホイミン狙いは前も1回やったことがあるのですが、ここまで通算9体撃破でカケラ0。
渋い。


■7/12 調理キャラの特訓解放、防具キャラに75→80解放
調理キャラは今年の正月に作成の最も新しいキャラ。
メインアカウント内にいるキャラで今まではあまり育成意欲が湧かなったのですが、酒場ゴールドを稼げる程度にはなっておこうかと重い腰を上げてバトマス50まで上げました。


特訓解放はなんどやってもめんどくさいですね。
だいたいネクロバルサ9体ぐらいで終わりますが、まぁしんどいしんどい。
自分僧侶でやらないと捌けないし。
ツボキャラが本職じゃない僧侶(レベル80あるけど)でひいひい言いながらこなしてました。


75→80の解放は防具キャラで5回目
お題の消化自体は簡単でも、受注と報告が面倒すぎてもうやりたくないんご…
このキャラは魔戦を上げています。酒場だけで週に1ずつ上がるペースでここまで来ているので、来月下旬にはカンストしそう。