2015/05/31

二垢ふたりで伝説の三悪魔討伐

3.0ストーリー道中で拾ったカードの期限が迫っていたので、チームの相方と行ってきました。
15分20秒ぐらいの激闘となりましたが、無事勝てました。

構成は私が賢・魔。もう1人がレン・魔戦。
まもりのきりで各種ブレスをしのぎ、SHTやテンションバーンは洗礼で解除しつつ、
ヒドラに攻撃を集めて早めに落とします。
この時は結局2分たってもヒドラ残っちゃってたのですが、レンジャーのまもり/あんこくのきりの効果が非常に強く、3体同時の状態でもなんとかしのげました。

2体になったら防御重視に頭を切り替えて、ゾンビに攻撃を加えていきます。
聖女を出来るだけキープするように動く必要がありますが、聖女してると僧侶自身による回復が止まってしまうので、そのタイミングでは賢者を回復に回していました。
賢者・僧侶を1人で操作しているので、この部分の連携は完璧なのです。
戦闘中に考えることが出てきてしまい双方の手が止まりがちで、危険な組み合わせでもありますがね。

ネクロゴンドへの対応は一度モロに食らってあひゃーとなりましたが、以降はコツというか視点の置き方というか、とりあえず慣れて直撃は喰らわなくなりました。
とにかく、何があってもブロスを視界から外さない。バラモスと違って即飛びしないといけないパターンがないので、少々反応が遅れても何とかなりそうな感じなんですかね。
その代わり発動までがかなり長いパターンがあって、3回飛ぶこともありましたけどw

なお、2回行って1勝(破片)1敗でした。
15分かけて倒してへろへろになっているところにもう1枚カードを投げに行ったのですが、テンションバーンを見落としてあっさり壊滅しました。
ありゃあ連戦は無理だ。疲れる。