2014/09/06

2014/8/31 調理キャラ・防具キャラ2.0ストーリークリア

前の記事と時系列が前後しますが。

レンダーシア到達したところでストーリーが止まっていた2キャラを組ませて、2.0ストーリーを突破してきました。
メルサンディクリア・セレドクリア・アラハギーロクリア・そして2.0ストーリークリア(ブレイブストーン使う瞬間)に二十数万の経験値が入るようになり、育成面でもかなりお得でした。
うっかり途中のレベル上限解放を忘れて経験値無駄にしたり、特訓状態でストーリークリアしてすーぱーもったいない状態になったりしていましたが。

1対1で戦う絶望の巨人戦は最初封印攻撃にうぎゃああってなっていましたが(そんな攻撃があることを今回初めて知った)、裏周りで簡単に回避できるのに気づいてからはさくさくでした。
防具キャラはエンゼルサポ用に仕立ててある賢者48でしんぴ2からのドルクマ連打で速攻、調理キャラは攻撃スキル全くない僧侶56で12分ぺちって倒しました。

2.0ラスボスはこんなパーティーで。dqx_20140831魔勇者

約1名明らかにステータスが劣るメンツが混ざっていますが、この僧侶ちゃんと生きて仕事出来ていたんですよね。自分でもびっくりでした。装備も結晶装備ですよコレ

この戦闘におけるサポの行動改善後としては私がこいつと戦うのは初めてだと思うのですが、サポがかなり的確に創世の魔力を避けてくれて全然死なないので、バフの維持はかなり楽でしたし、
ジゴデインも暴走しなければレベル57僧侶もきっちり耐えるしこのキャラの祈りベホマラーでも十分回復機能していたので、2.0直後の頃と比べると随分と楽でした。

言うほど昔のことでもないはずなのですが、懐かしいものですねあの激闘。
出来ればこの土日でもう1組2.0突破させておきたいですね。そんな気力あるかな。

現在のストーリー進捗。
2.2クリア:道具・ツボキャラ
2.0クリア:武器・調理・防具キャラ
1.0クリア:ランプ・木工キャラ
キー6つまで:裁縫キャラ