2014/09/03

2014/9/1 二垢ふたりでバズズ強討伐

王家の迷宮からボスカードが出まくってかばんを圧迫される今日このごろですが、
チームクエストに魔法の迷宮40回が来たのにかこつけてチームの相方と処分祭りを敢行。
2人合わせてガイアを9枚、バズズ強を1枚消費してきました。

ガイアは私のメインキャラの魔や賢が育つまでは魔法構成が取れず、物理で無理やり殴り倒すという結構アレな戦い方をついこないだまでやっていたのですが、
今では火力が魔1枚でほぼ何も出来ないサブキャラを1人混ぜても3分半前後、お互いのメイン2キャラを出しあった場合は1分台で倒せるようになりました。やー楽だ楽。玉の現物は9戦で1個。

バズズ強は僧バト+僧バトの構成で戦闘。
各行動の威力は全体的に底上げされていますが、ツインクローで即死する以外は耐えきれない攻撃がなく、クモノやズッシードはこの構成だとされても全然怖くない意味なし行動となり得るので、
時間がかかるだけで拍子抜けな戦いでした。僧侶2人が同時に落とされるようなシーンは特になく、そこそこ安定した戦闘運びに終始。8分半程度で撃破。

次のバージョンから強カードから通常カードへの交換が実装されますが、
バズズに関しては強のままで戦ってもいいのかなーと思える体験でした。
アトラスとベリアルはちょっとね…
ベリアルは慣れかな。魔やる私がマホトーン忘れなきゃいいだけなんですけどね('A`)