2015/09/21

DQ10休止します(ブログはもう少しだけ更新予定)

タイトルのとおりです。
今までサービス開始より一度も課金を切ったことはなかったのですが、色々思うところがありしばらくDQ10から離れることに決めました。
3.0のストーリーが完結する頃にストーリー消化で戻ってくる予定です。1年後ぐらいですかね。

離れることを決断した明確なきっかけがあったわけではないのですが、リアルが以前より忙しめになったりだとか、DQ10に対するモチベーションが少しずつ下がっていってたり不満がちょっとずつ蓄積してiいったり。
人と絡んで遊ぶ事がほぼほぼない私的には、いわゆる週課的なコンテンツの消化が作業的になるのがどんどん虚しくなっていったりとか、平行して遊んでいたゲームのほうが楽しくなってきたとか、まぁ色々重なり合いまして。
今月末からしばらく遊びたいPS4タイトルが目白押しなこともあり、一度ばっさり切る事を決めました。
既にここ2週間ほど全くログインしていない状態でしたし、月額料金を支払っていたクレカの登録も先ほど外しましたので、このまま静かにフェードアウトしていく予定です。

ちょいちょい書けていなかったブログネタが溜まっているので、それは片付けておこうと思います。
とはいえ賞味期限切れのネタばっかりなのですけどね。
「ぼっちプレーでのチムクエ消化」のネタは一度まとめておきたいとずっと思っていたので、それを題材に数本記事を上げる予定です。
もうしばらくブログの更新は続くので、休止にあたってのまとめの言葉・お別れの言葉的な記事は、
それら全部書き終えてからにしようと思います(とか言ってるとまた更新止まるぞお前…)