2021/05/24

5年8ヶ月ぶりのDQ10ブログ更新

なんとなくブログは更新しないままに来ておりましたが、昨年8月下旬にDQ10復帰していました。
ブログの前回更新が2015年9月。実に5年8ヶ月ぶり。浦島太郎にもほどがあります。
我ながらよく戻ってきたと思います。

DQ10休止している間は普通にPS3/PS4ゲームやったりソシャゲやったり一時の気の迷いで某VTuberさんを追ったりしていましたが、CSゲームはともかくソシャゲに時間と金をついやすぐらいだったらDQ10に戻ったほうが多少なりとも実のあるゲーム生活できるんじゃね?と思ったのが復帰のきっかけでした。

後は時巡りの旅になるver4の話は純粋にずっと気になっていたので、CSゲーが手薄かつ継続プレーしていたソシャゲ等に飽きが来て色々決意のタイミングが重なった昨年8月にDQ10復帰となりました。

復帰後は、サガフロリマスターで忙しかった2週間とか局所的にプレー控えめにしていたタイミング以外は、コンスタントにログインを続けています。

現況ですが
・休止前は「2垢8キャラ」体制→「1垢4キャラ」へ活動アカウントを1つに絞り込み
・メインアカウントにver5スタートの新キャラを2人作成
・メインキャラはver5.4までクリア済み。
 サブは5.3クリア、5.0クリア(v5スタートキャラ)、2.0クリア(休止前からの既存キャラ)
マイタウン買った

去年8月からネタが大量に溜まっているわけで書けることはいくらでもあるし、逆に今まで更新していなかっただけにあえて書くような特筆したことも別にないんじゃねという状態ですが、ゲームの方もブログの方もマイペースに続けていければなと思っております。

今後も見てくださる奇特な方がいらっしゃれば、よろしくおねがいします。