2013/12/06

2012/12/6 進行記録

昨日は無駄に前日から徹夜でプレーし続ける格好になりました。
都合36時間ぐらいぶっ通しで起きていたような。
ずっと座っていたせいかおしりが凄く痛くなってきて、体力的にはまだいけましたが25時前後であきらめて寝ました。椅子新調しようかな・・・

10:35
メダル貰ってきました。400討伐で増えた枠も含め、69枚ゲット。
せかいじゅの葉を少し補充。

11:20
今日もまた、カジノで数万溶けましたうへへへへ。
もうルーラストーンとかさ、キャラ増やして対応した方が楽なんじゃないかな。
レンダーシア進んでる二人はレンダーシアの石担当したいしさー。

13:15
今日のチームクエストにガートラント領200があったので、
これを消化がてらまもの使いのレベル上げと仲間モンスターのなつき度上げをやってみました。

普段チームクエストを消化するときは「メインキャラ+サブ垢キャラ+サポート二人」という構成を取るのですが、 今日は「メインキャラ+ホイミスライム+サポート二人」と「サブ垢キャラ+ホイミスライム+サポート二人」の二パーティーに分かれて、分散してドラキーマを狩りました。
ホイミスライムにはホイミとスティックのMP小回復を覚えさせていたのとソーサリーリングを付けておいたので、回復はそれだけでも十分に回っていました。これいいなー。
サポートには酒場で待機中の武器、ランプキャラのバトマスを使用。
ドラキーマぐらいならレベル50台のひらめきバトマスでも十分なんですよね。今まで自分では雇うことがなかったキャラだけに、ランプキャラの育成にも一役買ってくれそうです。

肝心のなつき度はそれほど上がらなかったので、じっくりやるしかないですね。
メインキャラのホイミスライムがなつき度17、サブ側が22です。

16:25
チームクエストの鳥系討伐400がさっきのドラキーマで半分進んでいたので、
残りをギルザッドのデスパロットで埋めてみました。
なつき度は29と35に。90戦やって+12でしたので、上昇率10分の1か8分の1かその辺かな。
敵の強さとか関係してるのかな。

17:45
アラハギーロ王国到着

19:15
アラハギーロ編おしまい。MAP広すぎだっつー

19:30
グランゼドーラ到着!