2014/04/30

2014/4/29 二垢ふたりで冥王強・冥獣王強討伐

チームクエストに「冥王強討伐」のお題が2つくるという事案が発生し、
さすがに行かないと勿体無いだろうと水を向けられて、行ってきました冥王強。
倒すまで組んだ相方に伝えてませんでしたが、冥王強初めてでした。

悪霊コイン倒したことがあるという実績を踏まえ、同じ構成で戦ってきました。
私がスパスタ+バトマス、相方が旅+僧侶。

私のスパスタの行動方針が固まっていなかったことにより相当ぐだぐだな戦いを展開してしまったのですが、2戦で30分ほど時間はかけたものの、負けることなくストレートに勝ってしまいました。
大抵のことはなんとかしてくれるボディガードは偉大です。
3万ゴールド持ち込んだのですが、3000とか4000とかその程度しか使いませんでした。
GS使わなければ安いものですよね。そもそもオーラ68までしか振れていません。
多少聖水まいてますが、オーブ3つで余裕で帳消し。紫3つだったのが残念でしたが。

スパスタは悪霊の神々が来た時のラリホーマ専用機なので、それ以外の状況はボディーガード以外にあまり有効な手が無いのですが、
冥獣王戦でのマホカンタはなかなかおもしろかったです。
カンタを複数キャラ維持できていると結構落ちにくくなって、スクルトなど他のバフも維持されて結果的に有利な状況が続く、という感じでした。
今回はやるの忘れていたのですが、カンタ張る前にラピッドステッキ入れておくと、スムーズにカンタをばらまけるような気がします。

ボディーガードという絶対的な壁を持っているので、タゲ貰って全力で走って引きずり回したりとか、モンスターゾーンで無理矢理攻撃をスパに向けさせてターン潰させたりするなど、スパって攻撃面以外は多才なんだなーとやりながら感心してました。
ムチスキルがあればね、攻撃もそこそこいけるんだろうけどね。扇もムチもスキル0な私。
さすがにポイント足りませぬ。

dqx_20140429quest

本日のチムクエ。
冥王強1回倒したら2枠とも達成扱いになりました。ポイント美味しいです。