最近チームの相方とニ垢ふたりでキングヒドラ戦うときに「賢賢レン僧」を採用するようになったのですが、最近実装されたキングヒドラ強ともこの構成で戦ってみました。
各種ブレスはレンジャーのまもりのきりで綺麗に無効化出来るため、ほぼ棒立ちOKのとても楽な展開になります。通常ヒドラと違う点、気をつけるべき点はだいたい以下のとおり。
・怒り状態をキープしてもはげおたが飛んでくる
→4人固まってる時のはげおた二連で一度全滅しました。棒立ちで戦うときは考慮する必要あり。
・邪竜の秘紋(魔法陣)を敷いてダメージを増やしてくる。
→全員場所移動してヒドラを陣から引き離す。こちらの魔法陣は敷き直し
・はなしあいからの一連の行動が無くなった
→ボーナスターン減。洗礼撃つ必要がなくなるので面倒くささ減。
・実はマヌーサが入る
→かみつきが全弾外れたりします。あんこくのきりが大活躍
闇が弱点で、ぶきみが入りやすい特性は通常ヒドラと変わらず。
注意すべき攻撃が変わってはいるものの、ほとんど通常ヒドラと変わらない感覚で戦えます。
はげおたに関しては棒立ち二垢賢者が見て反応するとか無理なレベルなので、僧侶だけは事前に距離をとっておいてはげおたを食らわないように気をつけておきます。
通常ヒドラと戦うときはかみつきのダメージが出来るだけ分散するよう4人全員固まって戦うのすが、ヒドラ強は幻惑が入りかみつきが脅威にならないので、1人ぐらい外れても影響ありませんでした。
とあるヒドラ強との戦闘時のログ。
攻魔600ぐらいしかないはずなんですが、なんなんでしょうねこのダメージ。
賢者がテンション乗ってない単発魔法で2749て。
撃破タイムは4分ちょっとだったと思います。
ヒドラ並1戦でもこの構成は早くて2分台後半なので、もう強カードだけでいい気がしますねヒドラは。