2015/05/17

ストーリー進行(ver3その4)

1週間前の出来事を今更書いてみます。

4つ目のところをクリア。
今回の大ボスは3.0のボス戦の中で一番すんなり勝てました。3.0のボス戦で唯一初見で勝利。
なんというか、初見でも対応しやすいだいぶわかりやすい相手でした。

dqx_20150510_story

その前の連戦のとこ。
場所がどこかってのは一応伏せておきますが、燃え上がる某所を背景に竜の大群と激闘、
というシチュエーションが最高に楽しかった。魔魔僧僧で火力に物を言わせて強引に押し切った。

その後道なりにストーリーを進め、3.0のラスボスまで進めました。
ぼっこぼこにやられましたw
勝ち目がないわけでもないのですが、真面目に対策考えないとあかんやつでした。
こいつでラストというのが分かっているので、もう焦って進める必要もなくなったし、
3.0のうちに倒せればいいやーと気長に構えています。
難易度下げて戦う気は毛頭なし。
あんなに美味しい戦いはそうそうない、せっかくのごちそうを逃してなるものか。
食らうダメージがやけっぱち過ぎて、難易度選択があることいいことに少々無茶目な調整をしてきている気がしますw 2.4ラスボスとかは、めんどくせーとは思っても勝てねーとは思わなかったですからね。