2015/05/10

[チムクエ] 二垢でヘルバトラー強を撃破

だいぶ今更感があるのですが、ヘルバトラー強をはじめて倒しました。
金策としてのオーブ回収を一切やっていないので、チムクエのお題にならないと強ボスはやらないのです。ver3.0からレンダーシア強ボスも対象に含むようになったため、今後はお初な強ボス戦がぼちぼち出てきそうです。

4回撃破が条件なのでニ垢だと2回倒す必要があり、今回は「賢踊+サポ魔サポ僧」「賢魔+サポ魔サポ僧」のパーティーでそれぞれ撃破。
思いの外猛毒がガンガン入るので踊り子で戦うのはかなり楽しいのですが、あくま神官呼ばれた時に確実に一手で落とせる手段がチャージありの単体攻撃(つるぎの舞)しかないのがネックですね。
つるぎの舞が出せない時はスリダガで寝かせてヒュプで落としていたのですが、そもそもお供が残っている状態でさらに神官呼ばれるような乱戦状態では、ちゃんとターゲットに近づけるかどうかが問題になるので、1回倒した後は魔構成に変えてしまいました。
覚醒状態なら確実にデドスでワンパンなのは楽です。まぁ魔は魔で死にやすいですけどね…

耐性積んでいなかったので、どんだけ安定してても魔蝕一発で壊滅することがありました。
今後も繰り返し戦うことになるであろう相手だし、そろそろ装備揃えるかな…