2015/05/10

ストーリー進行(ver3その3) 何故か動画有

3つ目のところをクリア。
今回の大ボスはとにかく猛毒の範囲攻撃を頻繁にやってくるのと、さりげなーく強化を解除する範囲攻撃を使ってきて気が付くとキラポンが剥がされているのが厄介で
、なかなか難儀しました。

あれこれ組み換えを試した結果、撃破に至ったパーティーは「パラどう+サポ魔サポ僧」という組み合わせ。こいつ相手にキャンショはほぼ通らないのですが、壁して敵の行動サイクルを遅らせるだけでも戦況はがらりと変わりました。回復がサポ僧1枚でもちゃんとキラポンが行き渡るように。
キラポンかかる前に猛毒食らった場合は、どうぐ使いの範囲化上どくけしそうで対処。実にお手軽。
攻撃がこれまたサポ魔1人だけという状態ですが、どうぐ使いが倍化範囲化せいすいをガンガン投げていけるので、MP管理は余裕ありました。困ったときのどうぐ使い強い。

他にも途中で試練の門がありましたが、通常バージョンのくせにやたらめったら強かったですね。
まぁあいつのことだから寝るんだろうなぁとは思いました。寝かせる手段がないパーティー構成だったので、無理矢理なぎ倒しました。
あとは時間制限内に特定マップから脱出せよ!とかあって、なかなかおもしろかったです。

記録用としてなんとなく撮っていたボス戦動画。
ボス戦のBGMが聞き飽きたあれじゃないってのがいいですよねver3。
サポ魔の作戦がガンガンになっていなかったらしく、しゅくふくの杖が頻繁に出ています。
どんだけサブ側の画面見てないんだって話ですね。