2015/05/08

ストーリー進行(ver3その2)

2つ目のとこをクリア。
今回の大ボス?戦の場所はめっちゃダンジョンの奥底でしたので、これは引き返すわけにはいかないと意地で勝ちました。賢バト+サポ魔サポ僧。
バトは簡単に死ぬので辛すぎた。自分で操作してるのが賢者なので聖女も出来ねぇ。
賢者も僧侶も魔使も、みんな死ぬときはワンパン。楽しいですね!
パラしてぇ、キャンショしてえよぉと悶々としながら戦ってました。
ボス戦のためだけにパラでダンジョン進むのはさすがに面倒すぎるんですよね。
現地で職変えられるようにならないかな、ならないな。

前座のボス戦(虫っぽいやつが3体出てくるとこ)はめっちゃ狭い場所での戦闘になりますが、サポ僧が死んでるキャラにザオかけようとして障害物に引っかかってその場足踏みをし続ける状況が発生。
なんかはるか昔に見た似た光景を見た記憶がありますね… 自操作の賢者が回りこんでザオ行ったらサポ僧も行動キャンセルしてベホマラーとか他の行動してくれるようになりましたが、
これ回復職を自分で使ってなかったら葉っぱ投げないとドハマりする状況だったのでは。むーん