2015/05/24

2015/5/17チムクエ【8件 / 4651ポイント】

最近の私、というか1.xの頃から私のドラクエライフ≒ぼっちチムクエなのですが、せっかくチムクエに情報を持っているのだから、少しずつでも出していったほうが良いのではなんて思いまして、チムクエ消化日記というものすごく需要が薄そうな記録を自分用に付けていくことにします。

ただ、最近平日にブログつける余裕がなくなってきているので(そんな時間があったら少しでもゲームに時間を割きたい)、週末にまとめてどばーっと書いて平日に小出しにしていくスタイルになるかと思われます。そんな気力もすぐなくなるかも。

dqx_20150517team

そんな先週日曜のチムクエ。尋常じゃないポイントの稼ぎ方をした日でした。
特に注釈がない限りはバトマス×2のサポを連れていき、ニ垢の操作キャラは戦闘中基本放置。

■1枠&6枠 転生モンスター4体&鳥系100体討伐
偽ココラタでホークマンの転生を狙いました。
転生で出現するカラステングは逃げやすい点を考慮しても出現率が高いため、ぷち香水でも転生4は難なく達成出来ましたが(二垢で操作して香水20分で4体撃破)、鳥系討伐の方があまり数が伸びなかったので、最後の10分は偽リャナから偽セレドットの北東部へ移動しスターキメラを狩ってました。
ここのスターキメラは2~3体出現なのでなかなかお勧めです。転生あり、アクセありとチムクエ向き。

■2枠 ストーンマン
偽ソーラリアで狩りました。
それなりにシンボルいますが、一度に狩りきれる数ではなく再ポップを待つ必要があるので、
エモノ呼び使うか別の所(チョッピとか)がいいような気がしないでもない。

■3枠 ダズの岩穴
特になし

■4枠 ドワチャッカのキラキラ
モガレキャンプ→エゼソル峡谷あたりのやつを拾っています

■8枠 バズズ
弱いコインボスでもポイントアップ状態だと美味しいお題になるので侮れません。

■9枠 古き神の遺跡(移動は偽リャナ→偽ソーラリア経由)
普通に150体倒すだけで652ポイントという高待遇。
そこらじゅうにジェイドフレアのシンボルがいるので、こいつとの戦闘がメインになります。
それなりにHPが高く、イオグランデやはじけとぶなど高ダメージ技を持っているので、
戦闘中サポバト任せとはいかずちょいちょい目をかけてあげる必要があるのが面倒でした。

■10枠 ダークドレアム
チームの相方と2回ずつ行って達成。オートマッチング便利です。
期限48時間なので、平日に来られるとちょっと厳しいですな。
ちなみに、赤いポイントアップ状態ではないですが今日(5月24日)もドレアム来てます。
どうしますかねぇ…