2015/01/11

2015/1/10 調理職人 生きる伝説到達

ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.2.4.0e_20150110-104707

ver2.1前期で調理職人が実装されて約10ヶ月、評判が生きる伝説に到達しました。
SS級に上がったあたりからやる気なくなっていましたし、作るときもリスクを嫌ってバランスパスタの作成に徹していたため評判の上昇スピードはかなり遅かったですが、
ver2.4のレベル上限解放が発表されたあたりから調理の景気が少し良くなったので、バランスパスタ1日5個の作成ノルマを課してコツコツやっていたら、12月26日に評判が「もうすぐで次の領域」に変化し、そこから2週間ほどで伝説到達となりました。

バランスパスタ以外は納品に来た時だけアクロバーガーとバトルステーキに手を付けるぐらいのかなり局所的な生産をずっと続けていたので、私ごときが調理職人を語るのもおこがましいですが、
後発の職人ということで調理のことを今でもよく知らない方は多いでしょうし、せっかくの機会なので私なりに調理職人についてのまとめを語ってみてもいいのかなと思いました。
思うだけで実行に移されるかどうかはまた別の話。

ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.2.4.0e_20150110-104739

道具職人服とのハイブリッド。調理職人になる前に道具鍛治の生きる伝説も取っているので(道具鍛治伝説達成時の記事)、このキャラは二職人伝説です。
今となっては職人は調理しかまともにやっていない状態なので、調理職人実装時にメインキャラを調理に転職させても良かったなぁなんて少し後悔しています。当時は初めて伝説まで到達したキャラということで道具鍛治に思い入れが強くて踏みきれませんでしたが。