2015/01/11

2015/1/2 新年初買い物 アポカリプス、翠石の大剣

いずれもメインではなくツボキャラ用ですが、以下の武器を購入しました。
・翠石の大剣+3(攻撃15) 879000G
・アポカリプス+3(攻撃15) 569500G

アポカリプスは出品数が1000点を超えてて凄いことになってましたね。
140スキルで棍の人気がじわり上がってきていたところに久々の高性能な棍の実装ということで、ここぞとばかりに需要が上がっているのでしょう。
私の場合は対ボスというよりは、チムクエの種族・地域討伐を効率よくこなすための導入でした。なぎ払いは消費MPの少なさの割に威力が大きく、モーションも早くて凄く捗るスキルなのです。
サポの棍武闘家やいたずらもぐらを連れて、スレア海岸でほいほいスライム系や水系を狩ってます。
真コニのタコメットがなぎ払いニ確になったり、バトマスの無双一確狩りとは別ベクトルでの戦闘の効率化が図れます。

翠石の大剣はなんとかスキルポイントのやりくりをして両手剣+無双が出来るようになったツボキャラのバトマスのために購入。性能面ではケイオスで十分だったのですが、メインキャラがケイオス持ってて同じもの2つ持つのもなぁ、と思い購入してみました。
4%ルカニの恩恵は今のところそこまで感じられませんが、攻撃力の高い両手剣というだけで十分存在価値はあるので、これ持ってざくざく敵を無双で切り刻んでいます。
サポ2での試練の門攻略が俄然楽に。

この2つの武器で145万Gほど使ったはずなのですが、1週間の収支は+120万G。なんでやねん
溜め込んだ結晶や不要な野菜の放出で確かに+100万ぐらいは戻したタイミングでしたが、他はどこから湧いてきたんや…
地味に試練回してる分とかが効いてるんですかね。レベル85開放されるまでは殆ど試練やってなかったので、どうにもそのあたりの収支感覚がわかりませぬ。