2014/12/31

コインボスアクセ2014まとめ

けい坊さんのネタを勝手に拝借しました。
王家で拾っちゃったカードの消化程度しかやっていないコインボスの現状まとめ。

【メインキャラ】
・バトルチョーカー 攻撃+5攻撃+5、攻撃+3 / アトラス39体 アトラス強30体 プチ2体
・ソーサリーリング MP回復+1、MP回復+1、MP回復+1 / バズズ58体 バズズ強13体 プチ2体
・銀のロザリオ HP+3、HP+3、HP+2 / ベリアル57体 ベリアル強6体
・悪霊の仮面 2%チャージ
・大地の竜玉 HP+5、HP+3、HP+3 / ドラゴンガイア47体
・魔王のネックレス おしゃれさ+2 / バラモス25体
・ハイドラベルト HP+1、HP+3、HP+2 / キングヒドラ23体
・海魔の眼甲 5%ためる、HP+2、しゅび+1 / グラコス12体

【ツボキャラ】
・バトルチョーカー 攻撃+3、攻撃+3、攻撃+3 / アトラス36体 アトラス強30体 プチ2体
・ソーサリーリング MP回復+1、MP+3、MP+3 / バズズ57体 バズズ強13体 プチ5体
・銀のロザリオ HP+3、HP+2、HP+3 / ベリアル49体 ベリアル強6体
・悪霊の仮面 HP+2、おもさ+2
・大地の竜玉 HP+2、HP+2、HP+3 / ドラゴンガイア46体
・魔王のネックレス こうげき魔力+3、こうげき魔力+2、MP+2 / バラモス24体
・ハイドラベルト HP+3、おもさ+2、おもさ+3 / キングヒドラ23体
・海魔の眼甲 3%ためる、HP+1、しゅび+2 / グラコス12体

ごく一部に例外はあるものの、やたらとメインキャラにいい効果が偏っているのは何なのか。
ボスと戦った回数、現物取った個数はほとんど変わらないのに。
アストルティアあるあるでございます。
神秘のベルトもメインのほうが引きがいい(MP回復ベルト2個め取った…)
メインキャラのハイドラベルトは昨日までHP1とおもさ4がついていただけだったのですが、今日期限のカードを二垢ニサポで消化して、2回合成したらHPが3と2ついて一気に大幅強化。
重さなんて全然こだわりないので、おもさ4消してやりました。うひひ。

メインキャラのソサリが完成した上にひらめきベルト(攻撃+8も一緒に付いている)が取れてしまったため、日々のチムクエなどの討伐処理は「メインキャラ+ツボキャラ+サポ2」で行くより、
「メイン垢のサブキャラ+ツボキャラ+サポを2体ともメインのバトマスサポにする」の方が圧倒的に効率が良いというレベリング的にはとても微妙な状況になってきました。
MP回復量が7~11もあるので、無双一発分は確実に回復しちゃうという恐ろしさ。
この快適さを一度味わってしまうともう戻れない… ツボキャラのソサリももっと頑張れ。

あとは致死ロザ着手したいなーとは思っていますが、コイン買ってまで行くようなモチベーションではないので、来年もゆるーくやっていきます。
上に上げたコインボスはグラコス以外全部ニ垢ニサポで倒しているので(グラコスも装備をちょっと変えればイケルと思う)、その気になったらいつでもさくっと行けるのは実に気楽。
随分と楽な時代になりました。そんな感じの2014まとめ。