2014/11/24

11/9 自キャラのみパーティーで真災厄討伐

以前旧災厄を自キャラのみで倒したという記事を上げましたが、その真災厄バージョンです。

dqx_20141109saiyaku

旧の時は転生直後で低かったねこまどうのレベルが上がり、サポ魔を1人僧侶に変えました。
第1パーティー(メインキャラ)がパラ操作+サポ僧侶・サポ賢者・ねこまどう
第2パーティー(ツボキャラ)が僧侶操作+サポ僧侶・サポ僧侶・ねこまどう
パラ・賢者・僧侶4・ねこまどう2という回復寄りの構成です。
こんなチキン構成でも撃破タイムは10分25秒。ねこまどうつおい。

動画。
かなりぐだっている操作ですが、こんなものでも勝てる時代なのです。

実装当初は2.2までの期間限定の可能性があると発表されてて、そのぐらい時間あればなんとか二垢出来るようになるかなとは思って計画的に育成をちまちまと進めていましたが、こうやって二垢パーティーでの討伐達成できる日を迎えることが出来たのは凄く感慨深いです。

実装当初からすると仲間モンスターの追加やキャラ強化など情勢はだいぶ変わりましたが、それでもひとりで戦うにはまだまだ敷居が高いと思われてそうな神話クエストですが、ニ垢出来る人なら十分戦えると思うので、未挑戦な方はぜひ戦ってみてもらいたいものですね。
あんなにサポがうじゃうじゃいるカオスな戦闘は他じゃ味わえないですからねw
サポ僧侶さんの動きが超反応かつ的確すぎて、自操作の僧侶は何もやることがなかった…