2014/11/30

2014/11/29 ソーサリーリング完成

おめでたいことに、メインキャラのソーサリーリングが「完成」致しました。
マジカルメガネやぐるぐるメガネなど、小さなメダルのアクセについてはいくつか「理論値」と呼ばれるものを持っていますが、コインアクセに関してはこれが初めて。
MP回復を3つつけるまでのバズズ討伐数は通常バズズ54体、バズズ強13体、ぷちが2体でした。
100体以内に収まっているので、比較的運は良かったほうだと思います。
コイン買って通ったり等は一切なかったので、チームクエストに来た時に倒しに行く程度で進捗のんびりだったのですが、王家の迷宮解放後はボスカードを押し付けられるようになった為、行く頻度が増えました。
バズズ強は面倒だからと、結局ノーマル版ばっかり倒すようになりましたけれど。

ソーサリーは性能が上がったところで直接的な恩恵があまり大きくなく、どうせバズズはチムクエ(バズズ討伐や迷宮クリア回数のお題)で行くことになるので、完成しようがしまいが今後も戦うことは変わらないのですが、リーネ頑張らなくても良くなるというのは気楽でいいですね。
モンスター用に2個めを作り始めそうですけど。

ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.2.3.5d_20141129-014026

このキャラはもともと道具鍛治用のサブキャラとして作成したものを後々メインキャラに昇格させたという経緯があるので、そもそものソサリ初回取得がちょっと遅い時期でした。
レベルキャップが70時代に僧侶65+武闘家61のニ垢操作で戦っていました。
当時戦った時の動画とか見てると、自分の僧侶の最大HPが337とかしかなくて、よくこんなので戦っていたなぁと懐かしくなりました。今やHPは1.5倍近い…