2014/11/10

2.3後期スタート

VU初日に日記を書かなかったことなんて初めてじゃないでしょうか。

■モンスターバトルロード
メインキャラ、ツボキャラで格闘場のルーラストーンとドラキーのスカウト書を回収しました。
メインキャラは物理ホイミン+フォンデュ(orねこまどう)+プリズニャン、
ツボはバイミン+ねこまどう+プリズニャンで攻略。
ランクはいずれもDまで上昇し、Dランクでそこそこ戦ったところで参加権切れ。

ところどころぶっ飛んだ敵パーティーがいるのが凄いですね。
低ランクなのにバラモスブロスがいて瞬殺されたり、スイーツトロルに魅了ループされたり。
モンスター3体のパーティーで、バトルを勝ち抜いてランクを上げていくプレー感覚は
なんだかモンスターズ(特に初代)を思い出します。

王家ほどの圧迫感は無いですが、参加回数が制限されるタイプのコンテンツはやらないともったいない感に駆られてしまうのが難ですな。
そろそろ日課・週課の取捨選択を考えていかないと、時間に追われて遊ばされてる感が半端ない。

■ミラクルスピン
物理ホイミンさいきょー奥義。
威力は見違えるほど上がりましたが(1.3倍×3だったものが2.2倍×3になったそうです)、チャージ技なので連発することが出来ず、これを回復のあてにするのがさすがに無理がある状態。
バトルロード内でメインウエポンとするにはいささか厳しい。結局ベホマラー連打してます。

もともとAI動作時はばくれつけんを選択することが圧倒的に多く、ミラクルスピンを使う頻度はまばらだったこともあって、王家の迷宮攻略時は使用頻度は以前とさほど変わらず、威力アップの恩恵はしっかり受けて敵の殲滅早くなったなーと感じました。
威力だけ見たらかなりおかしいですよね。2.2倍×3回って。

■ドラキースカウト
2キャラでスカウトの書を取ったので、アグラニのアクロニア鉱山まで出かけてスカウト。
ツボキャラに関してはスキル110まで振ってチムクエついでになつき100まで上げました。
転生はまだ。

バトルロード向けの育成という点で見ると、どのモンスターでいけばいいか悩みますなぁ。
育成がそうホイホイ出来るものじゃないので、気楽に試せないのがぐぬぬ。

■アヌビスのアンク
破片と外れブローチはそこそこ貯めていたので、メインキャラはアヌビスアンク2個、ツボキャラは4個復元しましたが、合成でHPなんて1回も付きませんでした。やー参った参った。
オシリス以外はブローチの性能を上回るアンクを作ることがまず超難関となるのがホントきつい。
アクセにはそこまでこだわってない私ですら、アンクの実装は気が滅入っているところ。

ピラ自体は今後も1~6を二垢で回し、7と8は当分放置の方向で。
労力に報酬が見合ってない気がするのです。

■ヒスイの妖精
メインキャラは鍵15個ちょうど開けていたので、いのちのきのみ貰ってきました。
ツボキャラも同じだけ鍵持ってるはずなんですがどこやったかな…

■日替わり討伐
対象の必要討伐数が半分くらいに減りましたな。
4ヶ月ぶりに自分とこに来ていた20000ポイントぐらいの討伐を処理してみました。

もっと高速で稼げるコンテンツ(試練の門)がある以上、こっちに時間を割こうとは思えないところではありますが、名声レベルは上げておいたほうがいいかなぁ…