2015/02/08

2015/2/7 レベルカンスト後のスキル振り直し(ムチ取得)

 

dqx_20150207skill

レベルカンストしてスキルポイントがたいぶ余っていたので、スキル構成を見なおしてきました。
といっても悩むこと無くほぼ即決で、短剣をちょっとだけ削り(130→120)、ムチ140を取りました。上記はスパ転職時想定のスキル振り(オーラにマスタースキル14P、ムチに7P)
もうALLカンストした身ではありますが、ツボキャラ育成の試練の門でベストスマイルを使う機会があるだろうということで、ムチ持ってしばく感じに

スキルブックの追加によりマスタースキルは合計21Pになりましたが、21Pというのが実に半端な数字で困っています。
21P全部を常時振り直すための領域に割り当てると、「140-21=119ポイント」とか「120-21=99ポイント」のようにマスタースキルを振っていない状態になると120スキルや100スキルすら扱えなくなるという大変困った状態になるため、
転職時にスキルマスターの所に行って動かす領域は今までどおり20ポイントに留めておき、残り1ポイントは常時ムチに割り当てておくことにしました。
私の場合、例えばバトマスのとうこんスキルなどはよっぽどのことがない限り普段の使用範囲内では120で十分すぎるため、コインボスクラスと戦う時でも120のまま行くことが多いのです。
何が何でもマスタースキル振っておかないと死ぬレベルなのは魔使と賢者ぐらいなので…

 ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.2.4.1b_20150208-094247

買いましたヴォイドアンカー。
30万Gぐらいのやっすいやつですが、双竜打ち使えば爪のタイガーよりダメージ出るので、
スパや盗賊の火力としては十分すぎますね。
かなりのダメージを出しつつ補助を剥がせる極竜打ちの存在も気に入っています。
問題はスパでこれ装備してるとついつい殴る方に夢中になって、スティック持ってのキラポンが面倒になることですが…