2014/06/30

2014/6月4週メモ 二垢冥王強、ニ垢ニサポピラ5層

それぞれ単独で記事立てる程でもないかなと思っていましたが、
一応記録は残しておこうと思ってさくっと一筆。

■6/24 二垢ふたりで冥王強戦
チムクエに来ました。ポイントが美味しいので逃す手はありません。
以前勝ったことがある構成(スパ+バトマス、チームの相方が旅+僧)そのままで挑み、さくっと勝ちました。

この時の攻略で面白かったのが、冥獣王強戦でのスパの必殺発動時。
スパに対して怒った時にロストせずに攻撃対象を固定させ続ければ、ボディガードの更新さえ忘れなければ他キャラに攻撃が飛ぶ事なく安全に攻撃や強化に専念できるので、かなり有利な時間を作れます。なんか怒りの持続時間やたら長かったし…
冥獣王強戦は勝ちさえすれば討伐報酬でオーブ3個貰えるので、ボディガードや聖水の使用をケチる必要が全くないのは気楽でいいですね。
普段からそんなケチってないですけど、多少消費しても収支プラスというのは気分的に楽。

冥獣王強戦ではバトマスが一撃で死にまくっていたので、次の機会があればそれほど重要度が高くない即死頭とかパワーチャームとかは外してHP装備に付け替えようと強く思いました。
そもそもスパ+バト組を変えてみたいというのはあるのですけどね(賢者+どうぐ使いを想定)
今はメインアカウントのサブキャラ育成のターンに入っているため、メインキャラのレベリングに時間をあまり割けておらず、なかなか難しい状況。

■ニ垢ニサポでピラ5層
ここしばらくピラミッドの攻略は
「1~4層はニ垢ニサポで自分で処理」
「5~6層はニ垢ふたりの固定パーティーで攻略」
「7層放置」
の方針でやってきましたが、気が向いて二垢ニサポで5層に足を伸ばしてみました。

パーティーはオノレン+槍どうぐ使い、サポ僧+サポ魔戦。
で、一発勝利。割とあっさりでございました。
どちらかといえば運は良い方だったので、これを毎週安定させられるかというとちょっと怪しい。
ピラミッドに関しては、自分僧侶+サポアタッカーより自分アタッカー+サポ僧侶の方が楽ですね。
敵を一体残してバフの更新したり、ターンを溜めて次に備えるなど緩急付けて戦えるのは大きい。

オノぶんぶんするだけならレンである必要性がまるで無いので(必殺ひけるとやりくり楽になるけどさ)、安めの王軍師買って戦士で入ったほうが良さそうだなーとぼんやり考えています。
装備の収納場所的な問題で今すぐにというわけにはいかないのですけどね。
バイキルト解除手段がない状態でのナジャのムチは正直かなり怖い。
今回は磁界シールドを張り続けてお茶を濁しました。

なお、固定パーティーでの5層はいつもどおりこの後行きました。小秘法はふたりともメダル。
複数キャラでのピラ回しをやらなくなったので、お手伝い扱いの攻略はかなりひさしぶりでした。
記録見てみたら、2ヶ月ぶりだったようで。
サブまでがっちりブローチ揃える気にはさすがにならないですな…
木工キャラは初挑戦がセトだったりして、しれーっといくつかブローチ持っていたりしますけど。