2014/06/24

2014/6/23 七夕イベント(前編)

七夕イベントという名の職人イベントが始まりました。
面白くなってくるのは浴衣や甚平の獲得が絡む後編なので、
今のところは星のフライパンやお詫びの笹だんごを1個作成した程度で適当にスルーしています。

20130701-1341_72338124

去年の七夕の様子。
同アカウントにいた元メイン(ドワ男)と現メイン(エル子)を別アカウントに分けて初めてのイベントでした。かなり悩んだ上での決断だったので、それなりに印象に残っている一枚です。
今ではメイン職となっている現メインの僧侶も、当時はレベル30台でした。
あれから1年経ったのかという思いと、まだ1年しか経っていないのかという思いが同居してて
ちょっと不思議な気分です。僧侶やってなかった頃の事はあまり思い出せない。

ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.2.2.1a_20140624-030339

今年。男女ペアの作成を放棄した模様。
ずっとこの2人で戦ってきましたからね。2.0以降のストーリーも、ピラミッドも、コインボスも強ボスも。ペア組めと言われた時に真っ先に来るのはこの二人になってしまう。

他キャラの七夕クエスト消化はおいおい。
だいぶナミダの値段下がってきましたが、まだまだ下がるでしょうし。

1年前ってどんな感じだったかなーと当時のデータ見返していたら、お金全員合計で220万Gぐらいしか持っていなかったらしいです。日替わり討伐のゴールド受け取りが始まって、ゴールドがばらまかれ始めた頃で、まだみんなお金持っていなかった頃ですね。
今では当時の10倍以上ゴールド持っていたりします。数字上ほど裕福になっていないのが現状ですが、職人以外の金策の道が増えて、ガツガツやらなくてもそれなりのお金が入ってくるようになっているぬるい現状は割と好きです。

キャラの育成状況についても当時は全職の平均レベルが40程度だったので、その頃の倍近くまでレベル上がっている別次元の強さになってしまいましたね。
1年でプレー時間が2000時間も増えていれば当たり前ですが。