2014/06/23

2014/6/21 レア箱チムクエで葉っぱの門7周

チームクエストにレア宝箱40個のお題が来ました。
レア箱のお題が来た時は基本的に「エンゼルスライム帽を装備してエンゼルハーツのドロップを狙う」を実行するのですが、この日は種族討伐と地域討伐が終わった時点で29/40と終わりきれなかったため、次の手となる「盗賊を入れて試練の門連戦でレアドロップを狙う」をやってきました。

ターゲットは偽デフェル荒野の試練の門。一番行きやすいし葉っぱ切れかかってたしね。
構成は「賢者+サポバトマス+サポ盗賊」を固定にして、サブ垢のキャラを入れ替えて6戦。

の予定でいたのですが、戦闘始める前にバトマスと盗賊の席はチームの相方がタイミングよくログインしてきて参加することになり、バトマス盗賊は人が入っての操作になりました。
試練の門のボスは盗む成功率が非常に高くほぼはずさないので、サポ盗賊でも作戦「バッチリがんばれ」放置でしっかりブツ盗めます。

元気玉を入れて戦闘を始めたのですが、6戦終わったところで10分以上時間が余り、
急遽相方のサブも一人シスターのところから走って入れ替えての戦闘も実施し合計7戦となりました。
葉っぱいくつ回収したかは数字取っていなかったのですが、1戦あたり1個でも1個×4キャラ×7戦なのでノルマ達成は余裕でした。
これ単独で40個には届いてないのですが、試練の門だけでやる場合は他の門行けばいいのです。
偽海風あたりは結構アクセス良くて敵も手頃。
関所突破していないといけないので、うちのサブ軍団ではまだ対応できない場所。
今すぐではなくても、いずれ関所は突破させないとなぁ…

最近は試練の門回しでのレベル上げは全然やっていなかったのですが、10分ぐらい戦闘しない時間がありながら玉給は経験値が16万ぐらいだったかな? お金は7戦分なので28000G+宝石ドロップ。
(もちろん入れ替えるサブ側にも相応の経験値とGが入っています)
門の前にキャラ集めるのが手間なので玉給の数字だけで単純に判断できないのですが、
これだけ貰えるのなら週のスケジュールに組み込んでもいいのかなぁなんて少し思いました。
メインキャラはもうすぐレベリング終わってしまうけど、メインアカウントの二人目三人目の育成に良さそうです。僧侶とか。

なおサブ入れ替えをした時のサブキャラの職一覧。

・どうぐ使い70(ツボキャラ)
・バトマス74(ランプキャラ)
・どうぐ使い68(木工キャラ)
・武闘家73(武器鍛治キャラ)
・魔戦71(防具鍛治キャラ)

サブアカウントは全員をまんべんなく上げるという教育方針で動かしておりますが、だいぶいい感じに育ってきました。楽しい。酒場放置ですけどね。
ツボキャラ、武器鍛治キャラはプレー時間1000h越えの我が家の主戦力ですが、その他のメンツは基本的に職人用キャラで500時間以下、この5人で一番プレー時間短い木工キャラはまだ286時間。
それでもピラミッド1-4ぐらいなら問題なくこなせるスペックに育っているのですから、色々と楽な時代になりましたね。