2014/06/22

2014/6/19 ドルワーム配信クエでマダンテ爆死

フルカンスト前にクエストを消化してしまおうという流れで、残しているクエストをちょいちょい潰しているのですが、その一環でドルワーム配信クエストをプレーしてきました。
で、4話のボス戦でまさかの全滅をやらかしました(ノ∀`) 慢心という他ありません。

配信当時ちょっと話題になっていたこともあって、奴がマダンテ撃ってくるのは知っていたのですが、いつもの強ボスとやる時の感覚で翼を残して戦ってしまい、気がついたらマダンテが発動。
見事に全員に直撃し、600以上のダメージ即全滅。これは酷い。

僧侶必須でない限りは回復役は賢者でこなすようにしている(僧侶はピラとコインボスで勝手に特訓ポイントたまるので、それ以外の局面では極力使わない)ので、この時は僧侶いませんでした。
賢者+どうぐ使い+サポのバトマス2人という構成。
再戦時はマダンテの発動を防ぐ意味で両翼を狼牙突きで速攻で叩き落とし、
羽落ち後の痛恨は磁界シールドを事前に張って無理矢理耐える方向で戦いました。
賢者に痛恨が1回来ましたが、問題なく耐えてきっちり勝利。

どうぐ使いは本当に便利だなぁと改めて思い知らされた一幕でした。