2014/07/07

2014/7月1週 (二垢)冥王強、ピラ、悪霊の神々

■6/30 冥王強
6日ぶりに冥王強のチムクエ。過去の例に習ってスパ+バトで出陣。
バトのHPが足りていなかった以前の反省を活かし、最初は即死頭+パワチャ→悪霊の神々撃破後はHP頭+竜玉に装備を変えました。
6000G持ち込んだスパが冥獣王強戦の終盤で金切れ起こす事態が発生するも、
どうにかスパが倒れる前に撃破。

■7/5 ピラミッド
1~6層の攻略で道具キャラがセルケトとアヌビス、ツボキャラがセルケトとセトを引き当てました。
道具さんのセルケトは今回で合成が+3となり攻魔5/2/3。
ストレートに全部攻魔が付いて、なかなかいいブローチになりました。

ついで道具さんのアヌビス。HP4が付きました!
アヌビスはツボキャラにもHP4が1個ついていて、引きは悪いけど(通算で道具さんが3個、ツボ屋が2個かな)合成結果はかなり恵まれています。

ツボ屋のセトはMP3。

■7/5 悪霊カード
チームの相方の悪霊カードが1枚期限が迫っていたので、これまたスパ+バトで便乗。
見事仮面を引き当てました。実は仮面今まで1個も持ってなかったので嬉しい。
有効活用できる場面もあまりなさそうですが。

冥王強戦と比べると、三馬鹿倒せば終わりなのは楽だなーと思うようになったあたり
慣れって凄いなと思いました。私はスパ+バトの操作なので気楽というのもありますが。
旅+僧を担当しているチームの相方はさぞ大変だと思います!