2014/03/24

2014/3/22 ピラミッド5キャラ17戦(初入り4戦)

とんだ盗掘団ですね。 >表題

ピラミッド対応キャラが増えたので、チームの相方と初挑戦キャラを2キャラずつ出しあい
ひと通り六層まで通した後はメイン+サブ+サポ2構成でピラミッド低階層をぶん回し。
全部で4時間ほどピラミッドに籠っていました。

以下戦果。
ブローチを13個もぶん取ってくるというそれはそれはもう酷い週でした(ノ∀`)

■メイン道具さん(僧侶80):初入り1~4層+通常5~6層+サポ入り構成で手伝い11回
 オシリス、オシリス、バステト、セト、セルケト、バステト
 小さなメダル×6、きんかい×4、ゴールドストーン×1
 ゴールデンスライムとゴールデンパペットを1体ずつ撃破。

■ツボ屋(武闘家78、魔戦80、バトマス79):初入り1~2層+通常5~6層+サポ入り3~4層
 バステト、セルケト、飾りヤリ、破片×2、バステト、オシリス

■武器屋(バトマス79):サポ入り構成で1~4層
 破片×1、バステト、破片×1、破片×2
 ゴールデンスライムとゴールデンパペットを1体ずつ撃破。 

■防具さん(魔戦60):4層スタート→サポ入り構成で1~3層
 破片×3、破片×1、飾り扇、セルケト(初挑戦4層)

■ランプさん(バトマス66):3層スタート→サポ入り構成で1~2層
 ゴールドストーン、きんかい、セルケト(初挑戦3層)

道具さんは4層までは初入り構成だったのですが、通常営業の5層6層もブローチを引き
なんと全層でブローチ獲得という非常事態。
こんな引きは今後ありえないでしょう(ノ∀`) 初買いしてないですからね。
当たりらしい当たりはセトぐらいなものでしたが。まだ合成しにいってないです。

うちはメインアカウント側は道具さんに全てを集中、サブアカウントはツボ屋をメイン戦力としつつ三番手以降もある程度育成をしている構成なので、
これでセトやイシスを行き渡らせることが出来れば地味ながらかなりの底上げになります。
一人を徹底的に鍛えあげるよりは、そこそこ強いキャラを複数作って色々運用していくやり方のほうがなんか性に合ってます。

ランプさんはレベルだけは防具さんよりも高い66でのピラミッドだったのですが、四層でボコボコ死にまくって突破できませんでしたね。バトマス脆すぎますね(・ω・)
ランプさん防具さんより半年ぐらい早く作成したキャラなのにひどい有様です(ノ∀`)
今週以降の対策はまた考えましょう。

さっさと自前でアボロン戦士一人出せるようにならないと、酒場での確保が面倒だぞ・・・
かつての平田並に捕まりませんアポロン戦士。