2013/11/13

2013/11/13

チームクエストの物質系狩りの為にデマトード高原のクリスタルハンドを狩りにいったのですが、
高速移動するbotを初めて見ました。話には聞いてましたが、実際目にするとなかなか衝撃的。
通常の三倍、というかほとんど瞬間移動しているので(動いたなと思った頃には数十歩離れた敵シンボルと接触している)、それにくっついていくサポート仲間の動きも半分ワープするような大変きもいことになっていて、色々凄いことになっていました。

自動狩りしてると思われるキャラは一応おうえんとかしてみて様子見してから通報しているのですが、
これはどこをどう見たって真っ黒なので、見た瞬間通報してました。
戦闘中に捕まえないと足早すぎて追いつけないですけどw


クリスタルハンド自体もなんかパターンに修正が入ったようで、以前と比べてシンボル数がだいぶ減ったような気がします。そこら中に手が生えているレベルでは無くなりました。
それでも2~3PT程度の取り合いなら枯れない程度は現存しますが、シンボル取るのに走り回る必要が。
で、出現数が1~3匹に。以前は2匹までだった気がします。3匹は何度も出会ったので、ピキンと敵がリンクしまくったわけでもないと思います・・・
業者多いスポットだし対策検討自体はありがたいのですが、今後は業者含めて取り合いが発生すると安定して戦い続けるのはやや難しい狩り場になってしまったかも。
混む場所でも無いですけどねー。人来ないので私は気に入ってますが、そろそろ道具さんはここで結晶作れる職が無くなってしまう・・・


■本日のコロシアム(野良僧侶)
3勝2敗。昨日はボロボロでしたが、今日は何とか勝ち越し。
プクリポパラディンさんの安心感は異常。


■本日の福引き
道具さん:96957 89887 57789 89669 88856
ツボさん:86888 88677 97567 68868 78579

例によって25枚×2人。
メタスラ5枚とかやたら引きましたが、それより上のめぼしいモノは無し。


■本日の強ボス(アズラン)
一昨日やったばかりなのに・・・
5戦4勝1敗1オーブ。構成変わらず僧バト+パラバト。
負けたのは開幕でプスゴンが壁抜けてきて聖女が間に合わなかったときだけ。

コロシアムの癖でベホイムをバンバン唱えてしまいます。祈り切れてないのに・・・
コロシアムじゃ肝心なときに祈りが残ってないことがほとんどで、まともに祈り使わなくなりました。


■本日のスペシャル
道具:プラチナ木工刀
さいほう:司祭のほうい
武器:グラディウス