2015/05/06

しれっと値上げされたパスタ納品とver3マスターポシェル

以前「ここがヘンだよ調理ギルド」という記事で、ver2.4後期の調理ギルドにて
ほぼ同格の調理なのに報酬が倍違うバランスパスタ・いやしのムニエルの件を紹介しました。

大型アップデート情報一覧にあまり目立たず地味に載っていたので見落としていたのですが、
ver3.0に入りバランスパスタの納品額見直しされていました。
画面のキャプチャは撮り忘れましたが、ムニエルとほぼ同額の3万G台に。
同じく赤字納品だったアクロバーガーも同程度まで報酬が引き上げられており、
調理ギルドから赤字の納品がついになくなってしまいました。

実装当初からタルトの納品は美味しかったですし、パスタやアクロも★0や★1をバザーで捌くより十分に額が大きかったので調理の納品に不満を抱いたことは特になかったのですが、
ここまでテコ入れされるとなんだか気持ち悪いですね…
今のとこほぼ納品だけで生活している転職して1ヶ月半のメインキャラの調理は既に職人レベル34。
成長著しい今日このごろです。

dqx_20150506_tyouri01
dqx_20150506_tyouri02 
ストーリーのとある場所で遭遇した時のマスターポシェル。
頭弱い子みたいで、なんだかちょっと心配です… 調理職人はトマトが命。
調理のクエストでナブレット団長が彼女のこと「お嬢ちゃんマスター」みたいな呼び方していたと思いますけど、実際彼女の歳いくつぐらいなんだろう。かなり若いはずですよね。