2015/01/25

2015/1/18 所持ゴールド5000万突破

もう1年以上真っ当な金策は行っておらず、ギルド納品以外については「いかに手をかけずに所持ゴールドを増やしていけるか」というよくわからない方向に力を入れた結果、最近では試練の門を何周か回すようになったこともあり週100万Gぐらいは増えていくようになりました。
あまり派手に使わないこともあり、めでたく節目の額を突破。
1億超えたらギルド納品すらすっぽかしてもいいかなぁなんてぼんやり思っておりますが、今のところはせこせこ貯蓄しています。

持ってるんだったら装備に金使えよと思いはするのですが、最近だとアポカリプスや翠石の大剣を買ったぐらいでなかなかそれ以上興味がわかない。いい加減僧侶用のファンタスティックぐらいは買うかなぁ。

dqx_20150125level

現時点のキャラ別資産。メインキャラが約2000万、他のキャラはだいたい400~500万ずつ。
昨年2月末の調理職人実装時に所持金90万Gで乗り込み、一発仕上げの職人レベリングで一時期35万まで減らした調理キャラも、今では立派な稼ぎ頭となって働いてくれています。パスタパスタ!
他は納品が美味く、副産物(ルフの盾大成功)でたまに臨時収入がある防具キャラ、大成功チムクエ発生時のみ真面目に稼働する木工キャラあたりがそこそこお金持っています。

メインの道具鍛治キャラは鍛治で稼いだお金ではなく、8キャラ分の畑から収穫したトマト・野菜を調理キャラが買い取り、その上納金をメインキャラに動かすという運用をとっている為、働いていなく癖にやたらとお金持っています。
先日ふくびきぶん回した時のマジンガや三悪魔コインを先週売り払ったのですが、その時の売却益も全部こいつが持っています。566万G増えたからなぁうまうま。