2015/01/25

2015/1/24 ユグドラシル生産初挑戦 2/5

大成功チムクエが来ていたのです。
いつもならペロリンステッキを彫っていたのですが、ちょっと趣向を変えて星のおうぎをやってみたりしたものの、ちょっと上の装備を狙ってみてもいいのではないかと思い、ユグドラシルのレシピを購入してチャレンジしてみました。

結果、5回作って大成功2回。
収支プラスなんで全然アリなのですが、大成功チムクエの処理としてはいささかどうなんだろうという微妙な感じに。ペロリンステッキとは違って星2の処分が面倒で…
木工製作時にやってはいけない残2の状態をうっかり作ってしまうことも多々あり、すごくツメが甘いのを痛感しているのですが、これで食っていこうと思っているわけでもなくチムクエのついでで伝説取れたらいいなぐらいにしか思っていないので、これからも引き続き適当だと思います。
ユグドラで爆死だけはしないように気をつけないと…

ついでにランプキャラが錬金を担当したのですが、5本の錬金をやって、ユグドラ星3に速度上級初手埋め尽くし引いた時点で収支プラスが確定したので、うっはうっはでございました。
大成功出さないとチムクエ進まないですけど!
ランプは失敗すると凄く手痛いけど、上級埋め尽くしや上級成功×3が決まるとそれだけですごくプラスになるので、割りきってしまえば面白くもありますね。ツボは上級成功3でも利益しょぼかったりするし… たまにしかやらず、今回は痛い目見ていないからてきとーなこと言えますけど(・ω・)