2014/11/02

メルサンディ・セレド配信クエ

前記事と時系列が前後しますが、メインキャラのレベルカンストに合わせて、
マスタースキルポイントの付け替えによるを考慮したスキル振りを真面目に構築するために、
取りに行ってなかったスキルブックを回収してきました。
メルサンディとセレドの配信クエです。

ストーリー面でもバトル面でも詳しく書くとネタバレとなりかねないのであまり踏み込んだ内容は書けませんが。
まずストーリーに関しては配信クエとは言ってもメインストーリーから続くそれぞれの町の最終章のお話になっていて、ストーリー上必須ラインになっていないところにも凄い力が入っているのは、なんだか豪華なようなもったいないような。
五大陸のそれぞれの町の配信クエの時も同じような想いを抱きましたが、五大陸のクエはスタンプ、今回のメルサンディやセレドはスキルブックで釣ってるあたり、必須じゃないにしろある程度誘導はしたいのでしょうね。

バトル面。
まずメルサンディ。
今までにはない趣向のバトルステージが用意されていて、戦っていて凄くワクワクしました。
初見時のワカラン殺しが凄かったw 2回めで勝利。
パンパカパーンはそこまで酷いと思わなかったなー。実装直後のドロヌーバの方がよほどひどかったし。むしろ強化が頻繁に剥がされる効果のほうが厳しくて、もうバフ積まずにやっちまえよと割りきって押し切りました。

セレド。
強すぎワロタ。
連れて行ったパーティー構成の相性が最悪だったのですが、場所が遠すぎるので編成しなおして再挑戦する気にもなれず、何度も負けながら運ゲーで勝利。いやはや油断大敵。
出来ればストーリーボスに関しては攻略情報等は見ずに自力でやりたいものですが、
リトライで時間を食うことを考えると効率面では微妙ではありますよね。