2014/09/14

2014/9/13 導きアトラス強etc、レンダーシア討伐

金曜日は会社の飲み会で潰れて、全く手を付けることが出来ませんでした。
で、土曜日は週1コンテンツやコインボスを中心に遊んでいたら、ストーリーは全く進まず。
VU直後からこんなのでいいのか。

1.みちびきの香水ありでアトラス強×6、バズズ強×2
チムクエに迷宮50回が来ていて、いつも二垢のボス攻略を組んでいる相方からの提案もあり、
残り時間がやばいカードの処分祭りを敢行。
ここでは僧バト+僧バトの構成で共通してアタックできるアトラス強とバズズ強を周回しました。

もう慣れたもので、VUでコインボス強のHPが落ちたこともあり6~7分台程度で安定して全勝。
アトラス強は5分台もあったような気がします。
出たアクセ現物はチョーカーが1個だけでしたが、それ以外破片ALL3個というのは、やはり通常のボスカードでは得られない報酬の多さなので、今後も隙を見てじゃんじゃん挑戦していきたいですね。
心配しなくても王家からあほみたいにカード出るでしょうから…

なおトルネコミネアは0

2.みちびきの香水ありでバラモス、グラコス、ベリアル強
今度はパラ魔構成が軸となるボスカードへのアタック。
バラモスとグラコスは魔僧+パラ賢、ベリアル強は魔僧+パラ魔で戦ってきました。
ここは詳しい戦績を覚えてないのですが、バラモスは0勝1敗、グラコスにも1回負けて、
グラコスとベリアル強に2勝ずつ、だったかなぁ。

バラモスは3ターン目ぐらいにネクロゴンドに引っかかってしまってあっという間に散りました。
グラコスは仲間呼び連発かつ全然止まってくれなくて、持ち堪えきれませんでした。
勝つには勝てるけどまだブレがあるなあと思わされたバラモスとグラコスでした。
こいつらなら負けても仕方ないかなぐらいの割り切りはあるし、カード馬鹿みたいに取れるしな!
カードの処理に必死で、バラモスコインとか数ヶ月使わず放置されたままのやつがあります…

トルネコミネアは今回もゼロ。

3.レンダーシア討伐隊
今度は個人攻略。今バージョンから追加されたレンダーシア討伐隊をやってきました。
いろいろな場所から指定されてましたが、主に魔女の森のリビングデッドやフラワーゾンビを狩ってました。ルーラ石近いとこに確保している奴は処理しやすいですしね。
ローヌのボストロール5体とかホント瞬殺で、それで11万経験値は破格ってレベルじゃない。

ポイントの大小よりは、アクセスのしやすさ・狩りやすさ(シンボル配置数、同時出現数と湧きの早さ)を考慮して攻めやすいクエストを受けるべきだと強く感じました。
1回2回ならともかく、うちは8キャラもいるしな! 全キャラやりました。

4.バズズ戦
迷宮のチムクエが48/50と中途半端に残っていた状態だったので、軽いコインボスをやろうと持ちかけ、メインアカウントのサブキャラの僧侶にソサリ狙わせる目的で通常バズズと戦ってきました。
ここで何故か現れるトルネコさん 空気呼んでるんだか呼んでないんだか…

戦闘はつつがなく勝利しましたが、箱からは破片1個。世の中甘くありません。

5.ピラミッド
もう行くのが面倒になってきたレベルですが、一応処理。
仮眠して目がさめたのが朝5時半で、そこから突貫作業で1~4層。
5層は6時過ぎてしまった上にムチ野郎出たところでまとめて薙ぎ払われました。アーメン

最近ピラミッドを自分僧侶でやっていないので(レン武+サポ魔戦・サポ僧侶)、
どうしても場をコントロールしきれない局面があってぐぬぬとなってしまいますね。

強戦士の書からの試練の門ツアーは凄く興味があったのですが着手できませんでした。
経験値が倍になったとかで想像以上にすさまじい稼ぎ場になっているようなので、
今週はまじめに周回用パーティーの装備など考えてがっつり回ってみたいです。