2014/09/12

2014/9/11 2.3前期初日

・残しちゃっていた大成功のチムクエがあったので、日課のギルド納品からスタート。
 幸い36/40の状態から納品ついでの制作・錬金だけで40/40まで進んだので助かりました。

・同じくチムクエのバラモスがあったのでニ垢起動しようとおもったら、WiiU側がアプデかかっていない! 自動更新仕事して!! 久々にやられました。アプデは事前にやっておきましょう。
 仕方ないので1時間弱ほど待機。ふて寝してました。

・WiiU側アプデ完了後は二垢ふたりでバラモスをぶっ飛ばし、依頼書のチムクエ(0/25から二垢ふたりの4キャラがかりで一気に撃破)も片付けた後はストーリー進行へ。

区切り良くストーリークエのNo.366~369まで進行。途中のボス強かったな!どっちも1回全滅して再戦で勝ちましたけど、特に369の方は手強く、ストーリーの中ボスというより某コインボス強との戦闘をイメージして戦ってました。
一撃が重いから殴り役をバトバトから武(+魔戦)に切り替えたのに、結局タイフーン一撃でお亡くなりに。HP467とかある魔戦が一撃で死ぬってどういうことすか、装備は確かにまほよろでしょっぱいけどさw 聖女の守りの万能さを改めて思い知りました。

・混雑している時間帯に勇者姫の石を使うと着地するまでに5分かかったり、オルフェア住宅街からオルフェアの街に移動するのに5分待たされたり、アプデ直後だからこその喧騒ぷりも楽しかった。

 勇者姫の石があるのに、混雑を避けるために別途真グランゼドーラの石を作った私。テラスに飛んでくる人の数尋常ではなかったですわ…

・ストーリーの流れおおよそ予想通りというか想定の範囲内でしたが、あの人の正体があの人だったとは! さすがに予想外というか全くの想定していなかったところからとんでもない伏兵が飛んできた感じで、うーんびっくりしました。

 オフラインはさわりをちょっとやった程度で放置しているのですが、一応イッショウさんやリリオルの人となりぐらいは掴んでいたのでまぁなんとなく雰囲気で色々察する感じでお話読んでました。オフラインをきっちり最初から最後までやっておく必要性は感じませんでしたが「リリオルって誰?イッショウさん何者?」という状態だとさすがに厳しいかもしれませぬ。

・ストーリーの続きは大変楽しみですが、明日は飲み会…