2014/06/14

2014/6/13 戦士カンスト、カミハルムイ配信クエ

だらだらレベル上げしていたメインキャラの戦士がレベル80に到達しました。
(ついでにツボキャラの僧侶も80に)

これでメインキャラのカンストは6職、79で特訓止めして実質カンスト見なしのバトマスまで含めると、現14職中半分がレベル上限まで到達したことになります。
75上限時代までは1職2職カンストしてれば上出来だったことを考えれば、上限解放が行われない今の時代はいいのか悪いのか。
本職以外をレベル上げするには凄くいいタイミングなんですけどね。
上限に到達した職はもう装備の錬金にこだわるかアクセ伸ばす以外にステ上げる余地ないという状況は、あまり好きじゃなかったりします。

残りは「魔71・武72・盗76・魔戦74・賢72・まも70・どう65」
今すぐ80届きそう!という職はないので、まだまだ長い道のりになりそうです。

 

話変わってクエスト消化の件。
カンスト職が増えてきて、いい加減手を付けないとクエスト報酬の経験値もらえなくなっちゃうぞ、と重い腰をようやく上げました。
スタンプ報酬の件もあるので、まずはスタンプが絡むクエストを片付けることにしました。

まずはエルトナ。カミハ配信とイナミノ街道のヒスイ取りに行くやつを終わらせればスタンプコンプというところまで進んでいたので、平行してやりました。
カミハ配信はカミハとがけっぷちの2つの石があればさくさく進んだのでやりやすかったです。
本編では明かされなかったメインストーリーに連なるエピソードが読めて、後半街の配信クエストを今日まで放置してたのはやっぱりもったいなかったなーと今更ながらに。
他のところもさくさくやってしまいましょう。

エルトナが終わって、レンダーシアはもちろん終わっているのでスタンプ的に残りは4大陸。
ドワチャッカはもうドルワーム配信だけの状態になっていて、ウェナとプクランドは初期村配信のみクリア済。オーグリードはランガーオ・グレン・ガートラント全部配信クエ残っています…