2014/06/16

2014/6/14 ピラミッド6層を棍を切った武闘家で

2.1以降オワコン感が強まっている武闘家さんですが、
うちでは育っている職の関係上ピラミッドの5・6層は僧侶+武闘家の組を毎週出しています。
で、6層は普段ツメでルドラが来た時だけ棍に持ち替えていたのですが、
「ルドラのためだけに棍に88ポイントもスキル振ってられるか!」と思い直してしまい、棍を切ってツメを100から130まで積み増しました(残りのポイントはヤリとかに行きました)

硬いルドラはSHTサイクロンアッパーで対応。戦闘後にログ追おうとしたらもう流れてしまったので正確な与ダメージを把握できていないのですが、
アッパーの一撃目が1200ぐらいだったのは見たので、二撃合計だと1300弱ぐらいかと思われます。
今まで棍持っての氷結らんげきがバイキとルカニ2の状態で40~45×4ぐらいだったはずなので、ためる弐の手間を考慮しても火力的に劣るということはなさそうです。
ちゃんといつも通りラーが出てくる前にルドラの処理はできていました。
今回はアッパーのCTを把握できてなくて2回めのアッパーに行く時にためる弐を早く撃ちすぎてぐだぐだになる問題があったのですが、ここは慣れればもっとスムーズにできるはず。

ただ、そもそもの問題としてもうツメはやめなよ(範囲技が無いのがピラでは致命的)というのがあるので、いい加減腹くくってツボ屋もオノ職レベル上げしましょう。
戦士もレンもまもの使いもレベル50前後なんですけどね…