2014/06/12

2014/6/11 二垢ふたりでキングヒドラ討伐(僧僧賢賢)

二垢ぼっちをこじらせた結果今日までキングヒドラ一度も戦ったことがなかったのですが、なんとかなりました。

チームの相方より「サブにもベルト持たせたい」と持ちかけられて、戦ってまいりましたキングヒドラ。
僧僧賢賢を試したいと言われ、私が僧2の担当に。
サブ垢メインの僧侶もそろそろ少し仕事をしてもらわなければならぬと、速度18のユグドラときじゅつ腕を買い与えました。
レベル79まで上がっていることを除けば能力値的には実に平凡(水セットで回魔400程度)なスペックですが、僧2の片割れならなんとかなるでしょう。

1戦目は雲行きが怪しい展開もありましたが、結果的には2戦2勝。
1戦目が10分ぐらい、2戦目は8分台でした。
僧侶視点としては、2人で回復とスクルト2、フバーハ2を維持して、そこから暇があれば天使、あとはずーっとザオ・マラー待機みたいな状態でした。
キラポンは途中から放棄してました。猛毒もハッピーブレスも滅多に来ないし…

正直怒り状態でも攻撃は緩いというか、「はなしあい」のモーションがかなり長くて、
ブレスも溜めがあって、マホトラの衣が事前に張ってある場合はブレスの方向を見て吸いに行くぐらいの余裕はありましたし、想定より楽だったなーという戦いでした。
連続かみつきや火球連弾が集中するとさすがに落ちますが、それに対処するためのザオ4枚ですし、例えばネクロゴンドみたいな全員即死がありえる攻撃をヒドラは持っていないという点では対処しやすいですね。バラモスはまだ二垢で挑戦する気になれませぬ。

私の僧侶が2枚とも落ちてしまった瞬間があったのは要反省ですが、自分で僧2操作というのも初めての体験で勉強になりましたし、今後につながるボス戦でした。
ヒドラはチムクエのお題になることが今のところ無いので、落ちてるカードさっさと全部回収して破片からベルトを作るぐらいの勢いで戦っていいのかもしれぬ。