2014/06/10

2014/6/8 続・キーエンブレム取得で経験値回収

引き続き裁縫サブのストーリーを進めて経験値を回収してきました。
前日分も合わせて回った分の経験値

 ガタラ 経験値32500 3200G

 メギストリス 経験値64000 4000G
 ガートラント 経験値77500 4300G
 ヴェリナード 経験値88000 4600G
 カミハルムイ 経験値92000 4900G
 ドルワーム 経験値96000 5200G

ガートラントがメギストリスより獲得量多いのが納得いきませんが、
それはともかく、後半街5つのキークエで42万近い経験値が入るようになったのは大きいですね。
サブキャラの場合は必要に迫られない限り中々ストーリー進める気にならなかったものですが、
やっておかないと損というレベルまで引き上げられています。
新規プレイヤーが遊びやすくなるよう段階的にテコ入れが入るのは良いことだと思います。
経験値とゴールドついでに名声もいただけるとよりグッドなのですが、
そこまで望むのはさすがにわがままか。

ストーリーの前後でちょいちょいレベル上げして、無事裁縫サブは1職レベル50に到達しました。
いやー楽だった楽だった。これで彼女も酒場待機組に。
1職ならもっと上のレベルまでスイスイ上がるようにしても良いように感じますが、
業者の問題もあるし簡単にはいかないのかな。
その間のレベル帯のサポート仲間が雇われにくくなるという問題もありそう。