2014/06/08

2014/6/7 メギストリス、ドルワームクリアで経験値16万

ここのところ更新頻度がかなり下がっていたので、
ちょっとしたことでも書き留めていこうかと思い改めました。

酒場用に育成中の裁縫サブにつきまして、ver2.2から実装されたキーエンブレム獲得のボーナス経験値目当てで、ストーリー進めてきました。
持ちキャラが多いのに任せて世界各地のルーラ石を常時配備できているので、移動は本当に楽に。今日は比較的着手しやすいメギスとドルワームをクリア。
獲得ボーナスは、メギストリスが「経験値64000、4000G」、ドルワームが「経験値96000、5200G」
時間かけてえっさほいさ移動するだけの価値がある獲得量ですね。
レベル40から43まで上がりました。

エンゼルスライム帽がある今、レベル40台がある意味一番レベル上げが厳しい時期と言えなくもない状態なので、ストーリーを進めつつ、レベル50までのつなぎに使えるのはなかなかいいですね。
うちの場合は8キャラ中レンダーシア未上陸はこの裁縫サブだけという状態でだいたいのキャラがキークエスト6つ終わらせてしまっているので、あまり恩恵に預かれないのが残念です。

■SPふくびき
ゴールデンミッションの報酬で配布されたスペシャルふくびき券の大半を温存していたのですが、今日使ってみました。
結果はサブがボスカード1枚引いた程度で後はお察し。ちーん

ツボ:せいすい3、ふん30、せいすい3
ランプ:こびん10
木工:小ビン10、ボスカード(バズズ)、おたからのタネ
武器:せいすい3、小ビン10、小ビン10
防具:小ビン10、せいすい3、小ビン10
調理:せいすい3、小ビン10、小ビン10
裁縫:小ビン10、小ビン10、小ビン10

■悪霊カード*2
チムクエでドラゴンガイアが来ていて、それの処理は滞り無く終わったのですが、
悪霊カード拾っちゃったから使わせろという相方の言により
悪霊の神々2戦を2垢ふたりでやってきました。
私スパスタ+バトマス、相方旅芸+僧侶。

一応2戦とも勝ったのですけどね。
2戦目はラリホーマが異常なほど通らなくて、ちょっと泣きそうでした。
バトマスはただ殴るだけだし、スパスタもメイクアップしてボディガード呼んで後はラリホーマに祈るゲーになってしまい、プレイヤーの裁量が問われる作業を全部相方に押し付けてる感が強くて、この組み合わせは少々申し訳ない感が強く。
互いに出せる職検討すると最善これだよねという話でこうなっちゃっているわけではありますが。
今回は旅のゴッドジャグリングのヘナトス効果の発動率が圧巻でした。
ほぼ確実にヘナ2の状態になっていた。130スキルはイロイロ存在感あっていいですね。
ホーリーライトさんェ…

ちなみに仮面はまだ1個も持ってない。
ネックレスもベルトもない。そんなゆるゆる勢。