2013/11/07

2013/11/7

ver1.5後期のはじまりはじまりー。随時更新気味に。

■装備袋拡張クエスト(ラッカラン⇒ポポリアきのこ山)
シーザーレインボー30体ぐらい倒しました・・・ 長いんだっつーの。
バトマスはともかくカンスト済みのメイン僧侶を向かわせるほどの敵でもなかった・・・
MP吸えない相手なので、バト以外だとMP保たせるのが大変そうです。


■期間限定クエスト(神話関連):果たせなかった契り(ラッカラン⇒ヴァース)
神話クエストの関連人物であるランディさんのお話。
いいお話でした。うるうる

ボス戦は僧バト+サポバトサポバトで。
テンションバーン外す手段がろくになくて困った(ノ∀`)
テンションバーンの上から無理矢理ぶち殺しましたが。


■期間限定クエスト(神話関連):交差する想い
(メギストリス⇒シエラ⇒商人たちのテント⇒ヴェリナード領西)
そもそもこれ神話だっけ?と途中まで不安でしたが、歩けなかったあの子関連ですね。

おつかいのお題はじごくのつかいのドロップ。10体ぐらい倒したかな。
3バトがいれば自キャラは回復できれば何やっても良いので、旅芸人の経験値の足しにしました。
怒るタイミングをちゃんと調整すればザラキほぼ撃たれないしね。


■期間限定クエスト(神話関連):テティのアドベンチャー!(レンドア⇒ゲルト海峡⇒けがれの谷底)
ピィピの石はあったけど、そこからでもけがれの谷はさすがに遠い・・・

ボス戦は僧バト+サポバトサポバトで。
うちのパーティーは酒場に預ける用の通常時装備が呪い耐性完備なので実に楽勝でした。
幻惑はマヌーハで外せば良いしね。


■新レシピ(豚さんの貯金箱)kokoro000103
家具屋でトンブレロ貯金箱(3800G)の店売りが始まりましたが、
それとは別に道具鍛冶の家具レシピに貯金箱が追加されました。
レシピはスライムタワー転生モンスターの通常ドロップで手に入る模様。私はバザーで購入。
・必要材料「ピンクパール×5、まりょくの土×10」。
・必要職人レベル20。特性は倍半減タイプ。
・普通の成功で「ぶたさんの貯金箱」、大成功だと「くろぶたさんの貯金箱」


お金を預けたり引き出したりすると上記画像のように光ります。トンブレロも光りますが。
あとしっぽふりふりしてます。
正直に言って、貯金箱としての存在感はトンブレロ貯金箱に劣ります。


■コロシアム
野良でちょこっと。道具さんの僧侶で1戦1敗、ツボ屋さんのバトマスで2戦1勝1敗。
僧侶は正直辛いなあれw あんだけ障害物があると、回復対象を捉えるのも一苦労である


■期間限定クエスト(神話関連):残された希望(がけっぷち⇒ギルザの入り江⇒闇の溢る世界)
途中のおつかいはましょうぐも狩り。ジュレリア廃坑で狩りました。
その後の攻略はまさかあそこにもう一回行くことになるとは思ってもいませんでしたが、
僧バトサポバトサポバトで群がる敵をちぎっては投げちぎっては投げして、
それはもう俺TUEEEプレーを満喫してきました。
このダンジョンって火力全開パーティーだとこんなに楽に攻略出来るのだなーと驚き。

なんだか一連のストーリーが終わったような終わってないような微妙な幕の閉じ方でしたけど
後期で追加された一連の神話絡みのクエストは、なんだか強大なラスボスを倒した後のエンディングの世界の中に残された数少ないイベントを追っているような特別感があって、なんだか新鮮でした。


■これは後期の追加要素じゃありませんが131107-225257-1280x1080i-000134
昨日欲しいって書いたばっかりのまんげつリングがあっさり手に入ったw
チームクエストにゾンビ系討伐600が来ていたので、フレンドのレア1.8バトマスを借りられたこともあり、あまり期待せずに籠りに行ったら30体ぐらいで出ちゃいました。
これで災厄用の装備が呪い・混乱・マヒの3つが100%耐性になりました。うひょー。

今後災厄に行く機会があるのかどうかとかは考えてはいけない。


■本日のスペシャル
道具:超さいほう針
さいほう:ホーリーローブ上
防具:ドラゴンシールド
武器:ドラゴンバスター
ランプ:呪いガード中級大成功
  納品の処理を始める時間が遅かった(深夜3時過ぎに着手
~メンテは4時開始)せいで、
  ランプは手を付けられずにタイムアップ(ノ∀`)
  スペシャル以外の部分はほとんど手を付けずにやったんですけどね・・・ 数多すぎだね。
  バグが発生しているの気にせず日中にさっさと処理しておけば良かったです(・ω・)