2013/11/06

ver1.5中期総括

久しぶりにレベルアップ表を貼り付けてみます。
収支状況、レベルアップ状況は毎週Excelにつけてはいるのですが、
節目ぐらいは日記に直で記録出しておいた方が後で振り返りやすいですし。

20131106
※画像クリックでもう少し大きいサイズで閲覧可。

■中期の主な出来事
・道具さん真災厄撃破
真の方は日記内でまだ取り上げていないですね。いずれ、そのうち・・・
フレンドさんもたくさん増えたし、真とのバトルは燃えましたし、
ver1シリーズ最後のストーリーを飾るにふさわしい良いコンテンツでした。
後期で追加されるエピローグクエストにも期待ですね。

・ゴールド神(1000万G)達成
自分には縁遠いものだと思っていただけに「こんな称号持ってしまっても良いものなのか」
というのが今でも思う正直な気持ち。
その後道具さんの僧侶装備やサブキャラの竜王のツメ、バトマス装備などで400万Gほど装備に投資したのですが、今日集計取ったら総所持金990万Gまで戻していることが発覚。
そんなに稼いでいる気もしないのですけどね。

相変わらず低回転高利益の商材を相場壊さないレベルでゆっくり回して貯金しています。

・Windows版サービス開始
DL版で2アカウント分購入しました。
WiiUとの二垢が日常となり、Wiiからは全く起動しなくなりました・・・
うちのマシンはそれほど高スペックじゃないのですが、それでもWiiUと比較しても非常に動作がスムーズで、とても快適なアストルティアライフを送れています。

・トルネコとミネアにようやく会えた
チームクエストで迷宮の指定が無い限り迷宮いかない勢なのでそもそも試行回数がかなり少ないのですが、ようやく会うことが出来ました。
ミネアからもらったボスカードはまだ使ってません(ノ∀`)
おっさんから買ったはぐメタコインはまだ貯蔵してます。

・防具さん評判SS
もともと職人をやるつもりではなかった防具さんですが、メインと同じ鍛冶仲間ということでちょいちょい上げてみました。腕しか作ってないけどな!
サブキャラ育成の過程で日替わり討伐受けるなら、名声レベルは先に上げられるだけ上げておいた方が良いですからね。

さくさくとSS級までは上がったのですが、それ以降は木工のレベル上げのこともありペースダウン中。
11月末の生きる伝説集会までに伝説到達が間に合うのが
理想だったのですが、スケジュール的にかなりカツカツでしたのでw
集会に間に合わないなら無理すること無いかということで、ver2.1になる前に伝説を目指すぐらいのペースを考えています。

・二垢二サポでバズズ撃破ソサリン2個取り
この時取ったソサリンはver2.0の仲間モンスター用にストックしています。
コインボスとか滅多にいかないですから、この先取る機会があるか怪しいし・・・

・アクセサリが少し集まってきた
今までレアドロップの類のアクセサリをまるで持っていなかった私ですが、竜おま・ビーナス・はくあいが手に入りました。災厄攻略に繋がるビーナス取れたのが特に大きかったです。
竜おまも色んな状況で役に立ちますね。

他にもいくつか取りたいアクセはあるのですが、特にまんげつリングはさっさと取って災厄僧侶用の異常耐性装備(現状は呪いと混乱は100だがマヒが60)を完成させたいですね。
災厄にもう一度行く機会があるかどうかは怪しいですが・・・
twitterのフォロワーさんとかでしたら声かけて貰えればお手伝いしますよ! と書いておいてみる。

中期はゲーム内でそれほど大きな動きは無かったバージョンですが、こうやって書き出してみると私個人としてはなんだかんだ色々あったんだなぁと思えるバージョンでした。
明日からはver1最後となる1.5後期。ver2もあと1ヶ月というこの瞬間を存分に楽しみたいと思います。