2013/10/27

2013/10/27

防具鍛冶のレベルが34まで上がったので、上限解放のクエストをやってきました。
これで7職人全て解放したことになります。40まで届いてるのは未だに1人だけだが!

クエストの指定アイテムが魔法の盾★2なので、通常なら天魔倒さないと手に入らない
魔法の盾レシピをマスターリリムから教えて貰えましたのです!
ギルドで依頼が来る度にぐぬぬとなっていたので、誠にありがてーありがてー。
さくっと1回で★2作って納品できました。

他の職人クエストの例に漏れず、謎めいたマスターの人となり(マスターリリムの場合は家族関係)が少しずつ明るみに出てくるという内容で、やっぱ何か怖いよこの人!
何かしらのオチはそのうち用意されるのでしょうけどね。

こうして一通りプレーしてみると、ツボストーリーのアレっぷりがほんと際だっておるです。
あそこのギルマスだけはどう転がっても尊敬できないわ・・・

■本日のスペシャル
道具:プラチナ鍛冶ハンマ