2013/07/26

2013/7/26

そういえばドルボード拡張クエストまだ行ってない気がします。
レベル上限解放はそもそも受注条件をまだ満たしていません(一番高い職業でも68)
テラスつきの家に建て替えて内装外装弄ってたらものすげー時間が経ってました。

■日替わり討伐
昨日受注だけ行っていた分。ターゲットはヴェリナード西のメッサーラ50体。27350P
僧・魔戦・サポバト×2の構成で現地に。戦闘自体は全然楽勝なのですが・・・
敵シンボルが全然いやがらない! 憎たらしいぐらいみずたまドラゴンばっかりいやがって!
ダークパンサーにはドルボード乗ってても追いつかれて絡まれて痛恨食らって教会送り食らうし、
結局2時間ぐらいかかりましたとさ。もう絶対これ受けねぇ・・・

ところどころレベル上限解放のスカラベキングにやられたと思われる死体が転がっておりました。
辻ザオする機会なんてここのところほとんど無かったのでなんか新鮮でした。
いやー、スカラベ3体はなかなか強烈ですな。試しに上記のサポ構成で戦ってみたら、
しっぽ爆弾を一斉に設置されて一瞬で前線が崩壊しました。

■チームクエスト
エレメント系500討伐に、過去のゲルト海峡のレッドプリンを使ってみました。
以前はばくれつ使った狩り場として超人気でしたが、見事にがらっがらで快適に狩れました。
過去の世界もドルボードですいーっと移動できるし、狩り場から宿屋近いし結晶装備をちゃんと持ち込めば
案外いい籠り場なのかもしれません。

■魔法の迷宮
ギーグハンマーとエンカウントしました。だから単独で動いても雑魚なのに二垢僧侶は無理だって!
うっかり天使張り忘れて殺されてしまいましたが、ぎりぎりまで削っていたので僧侶落ちた瞬間に前衛の打撃で敵も落ちて結果オーライ。
なんだかんだでバッコスジャミラスは死なずに行けてるわけなのですが。超ぐだぐだだけどな!

ミネアトルネコメタキンはかすりもしません。