2013/07/25

2013/7/25

ver1.5開始。

■きせかえドールクエスト
レンドアの道具ギルドをちょっと覗いた後は趣味できせかえドールのクエストに走りましたが、結果的に大勝利・・・
クリップボード01
私はぎりぎり値上がり前に買えたので、10個6500Gで買えました。
今(13時頃)は下手すると6500Gで1本買えるかどうかと言う世界・・・ ドラクエ経済こえー。
買い占めしようと思った頃にはもうバザーから在庫という在庫が消え去っておりましたがw

クエストについては依頼主から渡されるトレンドハットを「流行色に染めてこい」というお題ですので、
今後も青固定なのか日替わりなのか何かのタイミングで切り替わるのか、今のところ判断する材料がありません。
いかんせん花を材料とするだけに即日調達が無理なので、これは急いでやらない方が吉だと思われますよ。

なお、これとは別にメダル100枚でも1つドール入手可能です。こちらも道具さんで取りました。
ただいまトゥーン488-1にはマネキンが二つセットされております。

■新しい道具鍛冶のレシピ。
銀・プラチナ・超・奇跡シリーズにそれぞれ使用回数が5回に限定された「・小」シリーズが新たに追加になりました。
うん、こんなもの商材としてまともに機能するわけ無いので真面目に作る気はありません。あしからず。
ひとまずレシピの確認の意味で、需要が高そうな銀・プラチナのツボとランプはレシピ交換してきました。

銀の錬金ツボ小:ぎんのこうせき×1、ホカホカストーン×1、ようせいの粉×3
銀の錬金ランプ小:ぎんのこうせき×1、みがきずな×1、ようせいの粉×3
プラチナ錬金ツボ小:プラチナこうせき×2、ドワチャカオイル×1、イエローアイ×1、ようせいのひだね×1
プラチナのランプ小:プラチナこうせき×2、プクランサフラン×1、パープルアイ×1、ようせいのひだね×1

予想通りではありますが、回数の減少分ほど原価は安くなっていないので、今後の価格の推移に注目ですね。
銀道具・小にはこれまで錬金素材として使われていたようせいの粉が道具鍛冶としては初登場。さすがに笑いましたわ。

昼間はプラチナランプ小の★2を2000G(通常版は7000G前後)とかで数個売り抜けましたが、今後はどうでしょう。
生産系の道具・小はもうこれ完全に死に道具なんじゃないでしょうか・・・

その他一部奇跡道具がかなり高騰していたのでえっほえっほとかなり久しぶりに奇跡のツボ打ったりしましたが、
★3作ったはいいけどちょうど間が悪く相場が反転してしまったので、見事に売れ残ってしまいました(ノ∀`)
バザーに張り付く気力も無いので適当にモーモンに投げてます。よろしければどなたか持っていって下さい。
道具鍛冶の職人装備一揃い装着したマネキンがお出迎えしますよ。

■ドラゴン・ウー
二垢+知人二垢でメタスラコイン回してたら二周目で出てきました。
回復役が二垢片割れのふちけん僧侶1人だけってやばくない?と戦々恐々でしたが、正直バッコスより楽だった気がする・・・
レアドロップではぐメタコイン貰いました。うひゃっほう。

■日替わり討伐
ヴェリナード西、メッサーラ50体黄色依頼で27350Gという討伐を2キャラコピーさせて頂きました。
今までより強めの敵が数多く指定されるようになった分、メギストリスの1鯖2鯖は更にカオス度が増しておりました・・・
ぱっと全体チャットで流し見した分だけでもファンキードラゴ、アモデウス、ダークパンサー、ブラックマンティス、ボーンファイター、ろうごくのぬし、シュプリンガー、せつげんりゅう、みずたまドラゴンなどなど。やばいなー。