2013/07/24

2013/7/24

なんか知らないけど、知人に拉致られてドラゴンガイア戦に連行されました。僧侶で!
僧侶ですよ僧侶。ボス戦昨日の二垢バズズしかやったことないんですよ大丈夫ですか!

とかごねてましたが、回りの皆様が強すぎて私いらないレベルでした。聖水ごちになりました。
今まで脳筋前衛しかやってきてないので、僧侶は慣れないと何していいのか分からなくなってむつかしいです。

もう明日はバージョンアップなのでver1.4総括

■日替わり討伐ごちそうさまでした
 今までの中で職人一番サボったのに収入はダントツで一番多かったバージョンでした。
 途中からほぼ毎日1.5万G前後の依頼を最低2キャラ回しておりましたので・・・
 たぶんこの+分がほぼそのまま純増分になっている気が。

 職人以外の収入の道が増えるのはいいことなんですけど、こんな楽でいいのかなって・・・
 よく使った日替わり討伐は次の通り

・ゴブル西のグール
 最初のうちはほとんどコレでした。
 魔戦のバイキルトが無いと1戦闘が長引いていらいらするので、最近は使わなくなりました。

・エピスのライノスキング
 時間こそ少しかかりますが、サポートでバトマスを二人連れていればそれ以外の操作キャラ二垢の職選択はかなり自由度が高いため、楽さ便利さから後半は最優先で選んでました。
 パサー無しで延々狩れるのは一度やり出すとやみつきになりますね( ´∀`)

・ダーディラビッツ(オルセコ高原に限る)
 グール、ライノス先生が取れなかった場合の次善策。
 獲得ゴールド面では遜色なく20分程度で50体倒せるが、攻撃は激しいのでメイン二垢はともかく二巡目には向かないのが難点でした。
 こいつはカミハルムイ北でも指定がありますが、そっちは同じ場所のゲリュオンも指定対象となり得るので、激しく取り合いになります。非推奨
 
 日替わり依頼をコピーさせて頂く際のやりとりで「ブログ見てます」等声をかけて頂くこともありました。
 日替わりじゃないけどバザックス元気玉中に声かけて頂いたときも・・・ あの時は戦闘中だったので手が離せずお返事できませんでしたorz
 毎日どこかしらほっつき歩いていますので、良かったら声かけてやって下さい。特に面白い事とか言えませんけど-_-
 
■チームクエストであちこち行くようになった!
 何しろ二人しかいない身内チーム(12キャラ在籍しているがw)な上に相方はそれほど積極的にチームクエスト出かけるタイプでは無いので、
 自分がやらないといつまで経っても課題が残っている! 私も大概おサボりマンでしたが!
 チームレベルはなんだかんだとさぼってる割には12まで上がりました。

 目下の問題は黄色枠に来ているはぐれメタル12体をどうクリアするのか。
 今のところバザックス中に2垢×1匹倒したのみ。コインは高い・・・

■ドルボード快適です
 日記振り返って気づいたのですが、ドルボードって1.4からの実装だったんですね。
 身近な物になって、ずーっと使っている気分になってました。
 チームクエストや日替わり討伐、バザックスあたりではびゅんびゅん乗り飛ばしています。

■生きる伝説集会参加!
 ver1.3で伝説に到達し、念願叶って参加することが出来ました。
 木工勢裁縫勢は大成功出しまくりで怖いです! こないだ参加したときはそれ以上に鍛冶勢がやばかったが!
 次は8月に予定されているそうなので、伝説持ってる人もそうで無い人も是非是非参加・ご見学をば。

■7キャラ目始動
 日替わり討伐のコピー二巡目要員として配備されました。
 1.5で孫コピー禁止になるのでもうあまり出番無さそうw
 もっとも、2巡目まで日替わりやったのは片手で数えられる程度の回数しかありませんでしたが・・・

■ランプC級→SS級まで爆上げ。
 上級錬金に手を染めたつり目のプクリポがちょっと本気出してきました!
 1週間で資金+100万とかアホみたいな当たりを引いてた時期もありましたが、
 その後は順調に爆破を続けて、SS級に届いたあたりでまた隠居しました^^

 木工職人もルーンスタッフによる金策を細々と始めました。道具やるよりは確実に黒字積み上げられますね -_-;

■道具さんが名実ともにメインキャラに!
 1.4のうちに道具さんが元メインの武器ドワ男のプレー時間を抜いてしまいました。約800時間
 一気に僧侶のレベルが65まで上げるなどドワ男でやる気が無かった分野に少しずつ進出していますが、
 まだまだ物理はまだドワ男に分がある状況なので、是非とも1.5では乗り越えていきたい!
 
■ソーサリーリング持ちが3人に!
 二垢同士でバズズ行きたいというのは中間アップデートの時にバズズコイン引いた時にチームの相方に言ってあったのですが、
 実はその時に「行ってもいいけど僧侶1人出せ」というありがたいお言葉を頂きまして^^
 道具さんの僧侶が途中からあほみたいにレベル上がりだしたのはその影響です。

 一発でソーサリーリングを引くという出来すぎな成果を得られ、ふちけんキャラクター団がまた厚みを増したのでした。
 2個目3個目のソサリンが思いの外早く手に入ってしまったので、今後の育成方針をどうしようかまた悩む事に。
 道具さん一番手なのはもう揺るぎようが無いですが、二番手三番手をどうするか・・・
 まぁ野郎育てるぐらいならおなごを愛でた方がというしょうもない結論が出てしまいそうです。ふひ