2013/01/01

2013/1/1

あけましておめでとーん!
今年も死なない程度にドラクエしていきます。今後ともごひいきに。

クリップボード01
年明けの瞬間はガタラの展望台にいました。
ガタラは普段縁が全くない場所だけに、ドワドワ出身としてこういう時ぐらいはと思いまして。
ツボさんを一緒に連れて行ってツボさん側から動画撮っていたんですが、メインの発言隠れちゃってるしw

年明け1発目のお仕事は、道具さんで超練金ランプの作成。
会心マス3つ出て最後の1個をゲージ内に収めればほぼ間違いなく大成功というところで、てかげん打ちが緑ゲージオーバーしてしまい★2・・・orz
ゲージオーバー有りで★2というのがまた凄いところですが、てかげん打ちで収めきれないってプラチナ裁縫針じゃないんだからさぁ('A`)  今後とも苦しめられそうです。

その後ツボさんのレベル55→60上限解放クエスト行ってきた!
友人からは「ツボさんが武闘家のHPパッシブ取ったら付き合ってやる」と言われてて、武闘家のレベルも実際じっくり上げて39まで来ていたのですが、レベルあと1つのところまでは来ましたがいい加減たるくなってきて。
ツボさんは攻撃力219平田、211平田とかなりの火力のアタッカーを雇っていた(211はメインふちけんの武闘家ですが)ので、これにバイシオンかけてごり押しすれば何とかなるんじゃね?と思い直して、50→55の時と同様にメイン+ツボさんのダブルプレーで挑んできました。

パーティーの構成はツボさん盗55、メイン旅51、サポ僧55(HP+100持ちのフレンドさん)の3人を固定にして、メイン火力となる4人目は前述の平田のMPが尽きたら交代という感じで運用しました。
メインが初めてメッサーラ戦に挑んだときはだいたい2戦毎に撤退していたのですが、今回は4戦持ちこたえてましたw あるえーww
メッサーラは攻撃一発一発はデカいものの単体攻撃ばかりなので、メイン旅がきちんと状況を見てバイシオンと回復を使い分けできれば、大崩れはない感じでした。メッサーラ×2じゃなくてメッサーラ+れんごくちょうが出たときはどうにもなってませんでしたが(ノ∀`)
結果的に24体倒してクエストアイテム入手。これでようやく酒場経験値を無駄にしなくて済む・・・
バージョンアップ後すぐにレベル55到達しちゃってましたからねぇ。ちゃんとメイン武闘家のレベルと合わせておかないと、雇えなくなったら火力がた落ちしちゃうので。

メインサブともにきっちり育ってきて、酒場で平田を検索する手間がなくなるだけでもだいぶストレス減りますね。
攻撃力210越えとか、酒場で普通に拾うの凄まじく難易度高いしな!



13:03:20 モーモンバザーに置いておいた鉄の練金ツボ、バザー売りと併売していましたがめでたく売り切りました。お買い求め頂いた方ありがとうございました。
15:35:19 ツボさんが武40到達! 道具さんも魔戦19でひとまず目標到達。職業変えてまた上げるおー
18:19:54 巡回。