2012/08/10

2012/8/10

8:10:42 今日は有休。やるべやるべ

12:51:27 石拾い1周した後連射付きクラコンを買いに出かけたのですが8店舗ほど回って全滅><
12:51:56 何故本体を買いに出たときに狩っておかなかった・・・
12:52:36 売れてるのう。近所のブックオフも6台ぐらいあったWii本体のみ中古が1台まで減っていた

13:58:48 石拾い一周してきた後、レシピを求めてジュレット駅へ。初のウェナ諸島
14:01:40 流れ着いた愛の詩のクエスト受注。ラーディス王島にいるタップペンギー
14:02:03 今まで自分武、サポート戦戦僧のパーティーを組んでたけど、戦士を1人武闘家にしてみた。
14:03:50 報われない武闘家に愛の手を><
14:04:08 まぁサポート武闘家の動きを見て、自分に活かしたいと思ったためですが。そのため雇ったのも棍使い
14:05:10 カバンクエはここだったのかー。レベル26ね、覚えとこう
14:13:25 郵便屋のクエスト ラーディス王島のシードッグのドロップ
14:18:07 町長に依頼されて調査員を遺跡につれていくという流れ
14:22:23 町からすぐのところにキメラレベルの敵がいるのはいいなあ。石拾いエリアは経験多い敵が遠くて遠くて・・・
14:28:37 トンブレロけもののかわ美味い
15:02:31 知恵の眠る遺跡まで来た。ねみー
15:07:09 呪いで逃走できなくなったところでどくどくゾンビ×2にやられた。呪いそんなのあるのか
15:14:48 自分でもザオ出来るようになったお陰で全滅が全く怖くなくなったな・・・
15:15:39 メイン他職でも僧侶はレベル10までとりあえず上げときましょう。マドハンド狩ってればすぐ上がるしね

18:17:05 軽く寝た後石拾い1周してきた
19:22:52 南国の便せんのクエストクリア。名声値17とか微妙(・ω・)
19:44:49 ヴェリナード城下町に到着
19:46:29 憎らしいヨメのクエスト受領。じごくのたまねぎのドロップ
19:53:33 便せんやのクエスト。ヴェリナード領南にいるネイルビーストドロップ


この後、大量に石ストックしてからの集中鍛冶を敢行。
銅の鉱石121個、鉄鉱石121個、銀の鉱石107個(直前に44個購入)、銅のハンマー5個だけを持ち
装備品は全部預かり所に突っ込んで元気玉を使用後、ひたすら鍛冶鍛冶鍛冶鍛冶鍛冶

結果的にその日の依頼消化も含めて鍛冶29回を行い、鍛冶レベル14⇒18までアップ。
職人系はどれやってもそうだと思いますけど、とにかく素材を集める時間がかかりまくる、お金使えば出費が痛すぎる(武器は素材買って打ってバザー売却でも大赤字)ので、時間と費用の圧縮という意味でここに元気玉使うのはアリじゃないかと思うのです。

鍛冶レベリング前(元気玉使用後、その日の依頼3つを終わらせた時点)
クリップボード03

鍛冶レベリング完了後
クリップボード02

レベリング完了後、素材の残りは銅の鉱石98個、鉄鉱石79個、銀の鉱石8個でした。
シルバーアックスの固め打ちをしていたので銀の消費が著しいw
固め打ちにシルバーアックスを選んだのは、レベル21武器の石だけで作れる武器で店売り価格が最も高かったため。
装備品所持枠の関係で鍛冶レベリング中にどうしても一度作った装備品の処分を行わないと行けず、グレンのバザーは武器価格相場が既に崩壊しているので、出品は考えず店に売りに行ったという訳です。
また、レベル28のはがね系武器は素材の調達が面倒なので、素材が手持ちにある分だけとりあえず打つのに留めました。はがねのムチ5つとはがねのオノ1つ
(ムチは石+けものの皮2つで作れるので、安く調達できて楽と言えば楽です)

その後もちょこちょこ打って、この日は鍛冶レベル19で終了でした。

もはや日課となっている石拾い時にunion先生のセカンドキャラを連れて行ってレベル10まで引き上げた後、カルデア山道でソロで自分のレベリングをちょっとだけやって、武闘家24になりました。
その時小さなメダルドロップ! やっと2個目ですよ。オワットル

武闘家24、盗賊13、僧侶10
名声6、鍛冶19のD、お金16056G