2012/08/11

2012/8/11

連続プレー⇒寝る⇒連続プレーの繰り返しでしばらく日記止まってました。
10日の日記もさかのぼって更新しています。鍛冶レベリング!・

■今日のここまでの出来事
・日課の石拾い
 4時間に1周を目安に。
 コースはグレン領東のマドハンド地帯⇒ゲルト海峡⇒ランドン山脈⇒ランドン山脈頂上入り口でルーラ帰還
 
 昨日まではドワチャッカ最初の町であるアグラニを全滅復活ポイントにして、リレミトのために盗賊にチェンジしてからアクロニア鉱山でも拾っていました。ここは銅と鉄は豊富に拾えますが、主力が銀に移ったため今後はため込む必要はなさそうなので、巡回ルートからは外すつもり。経験値少ないからなー。

・レベリング
 朝方に元気玉使用でソロレベリングをカルデラ山道で敢行したのですが、ちょっと試しにサポ僧侶を一時外してみたらその時に限ってともしびこぞう×3とか出やがって全滅(ノ∀`) 結構な時間を無駄にしてしまいました。レベルアップまで届かず(武24)

 その後ガタラの入り口に戻ってもう一回行くかなーとぼけーっとしてたら、同じレベル24の方からレベル上げに誘われたのでほいほい付いていきました。
 が、パーティー主である僧侶さんが槍装備で、MP回復どうするんだろMP回復アイテム全部預けちゃってるぞと思ってたらカルデラ山道で10分程度でMP尽きた瞬間「宿行きます」とかいってルーラで帰られた(ノ∀`)
 元気玉を既に使ってしまっていた私はサポート僧侶で残る旨告げて別れたのですが、別れた直後1戦目にメタルスライム狩った! ウマー。レベル25になりました。
 
 このPTを組んだときに、僧侶さんが爆弾岩に突っ込んで行って超焦った(ノ∀`) いやいやいやきついって
 戦士さんに会心が出てくれたのと、私のためるが4連続成功というなかなかの奇跡によるスーパーハイテンション殴りが通って何とか倒せましたが、ドロップは無くて残念(・ω・) 爆弾岩クエいつ終わるかなぁ・・・
 
 武闘家レベル25でついに待望の棍装備時攻撃+15のスキル習得! 一気に攻撃力が111まで上がりました。そんじょそこらの戦士より強いよ!
 そう思って酒場覗いてみたら同じレベルで私よりつよい武闘家さんがいらっしゃいましたが・・・ そっとサポート雇用しました。
 武闘家があまりに不人気不人気言われてるので、最近ソロ時は武(自分)、サポ武、サポ武、サポ僧でパーティー組んでます。
 武闘家のレベル25というのは、きあいスキルをためるだけ取ってそれ以外を棍に振ってると上記の棍装備攻撃+15を取れるレベルなので、このビルドにしている棍武闘家さんが強くなり出す頃だと思われます。攻撃のモーションの早さと会心の出やすさが気に入っているので、今後も武闘家メインを通すつもり。
 
 あとおてうさんの武闘家説明ページでためる要らない的な説明が載ってましたけど、いかりでタゲられて後ろに下がった時にターン潰す方法として超有効じゃ無いですか。これこそ武闘家の強みだと思います。
 他キャラを盾にするよう動きためるで時間を回し、ためるで威力が上がった打撃で一撃で倒しきって被ダメージを少しでも減らす。
 脳筋職でもやれることはありまっせ。一撃が弱いツメだとこういう動きはやや取りづらいか。
 


17:21:16 さて、通常モードに戻ります。こっそり武闘家のレベルが26になってます。
18:01:02 石拾い1周してきて酒場落ち。
18:01:11 そろそろ勝てるかなとフロストギズモに挑んでみたけど、2体出てきて1体しか倒せなかった><
18:01:40 ためるって強い敵相手だと失敗しにくい? 気のせい? 今回もためる4連続成功した。
19:17:25 先ほど書き忘れましたが、小さなメダル3つめ取ってます。今回もともしび小僧から。やっと3つ・・・

22:00:47 寝てました再開。
22:00:55 あれ、ふとステータス画面確認したらC級人気職人になっとる・・・
22:01:14 鍛冶レベル19になった時にはなってなかったはずなのに。
22:01:36 名声がちょびちょび上がってたから、それが影響してるのかな。
22:06:28 C級昇格で名声160と銀の鉱石10個。うめぇ
22:55:45 宿屋のサポートゴールド受領。550Gでした。名声レベル依存ぽいので、先に寝て名声レベル上げときゃ良かった><
22:57:07 宿に泊まって名声レベル7に。8まであと6Pだ。
23:13:53 オルフェアの便せんクエスト受けて終わった。トンブレロここにもいたのか。
23:14:07 名声値17
23:15:45 さっそく宿屋で寝て名声レベル8 名声値599Pで次レベルまで157P
23:19:26 魔法のオーブンのクエスト受注。ミュルエルの森の小屋に住むピプゼールに魔法の道具を作ってもらう

0:07:21 今更ながらにメダルクエストを完了。メダル集まってなかったので終わらせる意味が無かったのです・・・
0:09:21 メダル3つでルーラストーンを取るかレシピを取るか悩む鍛冶職人ェ・・・
0:23:01 依頼納品のせいどうのつるぎで☆3つが出たwwww
0:34:29 ちょ、酒場から落ちようとしたらサーバーから切られた。
0:36:47 改めてログインして酒場の登録をしてログアウト

2:25:34 カバン拡張のクエスト、とりあえず材料を揃えました。
2:25:53 リザードマン超強かったです>< レベル31僧侶のunion先生に付いてもらったのでどうにか捌けましたが、バイキルトとかやばすぎる・・・ ロストアタックとか無いし

3:21:25 union先生のセカンドと一緒に石拾いいったら、デビルスノーが小さなメダル落としたw
3:22:00 作る武器の関係上だぶつき始めた鉄鉱石の一部を出品。一部といっても25個×3つなので結構な数ですが
3:29:12 鉄鉱石全部捌けました。25個を2800Gで出品したので、2660G×3=7980Gの収入。うまー
3:31:43 いやほんと、純粋な収入額だけ見れば鍛冶なんかせずに石を直接売りさばいた方が儲かるの・・・

3:51:56 レベルアップまで3000EXP切ってたのでカルデラ山道でレベリング
3:52:16 ばくだん岩も狩れる強さになっていた。なんかタイミング良く名声値もつくので効率少し悪いけどこっち狩ろうw
3:55:03 クエストのドロップも出た
4:10:30 武27になりました。名声値もちょびちょび増えた。
4:14:29 酒場落ち

武27、盗13、僧10
名声8、鍛冶19のC、お金29905G